見出し画像

人生は夢だらけ。夢のあと。

明けましておめでとうございます。連休はひたすら掃除と部屋の改造をして、少しぼんやりして、初詣に行ってる間にもう終わり。借りてきた映画も観られないで返却する。アレだな、案外連休よりも普段の方が映画とか観られる気がする。


先日インスタに投稿したものを転載。手抜きだって?そうかも知れない。



明けましておめでとうございます🎉
2020年もよろしくお願いします(´∀`) 【TENPERANCE】
新年の始まりは穏やかに流れていきます。
激しいドラマティックな展開はないけれど、ゆっくりと自分自身と向き合い、襟を正すような時期。
劇的で変化で帳尻を合わせるのではなく、日々の調整でバランスを取っていくといいでしょう。

#紅白#椎名林檎 さんが「#人生は夢だらけ」という歌の中でこう歌っていました。

実感したいです
喉元過ぎれば
ほら酢いも甘いもどっちもおいしいと

そんな風に、人生のどのような局面であっても「味わう」と決めて臨んでいくことが、自分の人生を主体的に創造していく鍵になるのではないでしょうか。
そしてそれが結果的に、自分の精神にバランスのとれた穏やかさをもたらしてくれるのではないかな、と。

今日も素晴らしい一日を。

画像1

#タロット占い
#ワンオラクル
#タロット
#占い
#恋愛
#仕事
#誕生日
#ヌメロロジー
#数秘
#ナンバーコンシャス
#宇都宮


紅白では氷川きよしさんが美しかった。芸歴20年を超えて、これまで確立してきた自分のイメージを壊すことはどれほど勇気がいることだったろう。だけど、美しく繊細な彼の本来の姿には、それを凌駕する魅力がある。

もう本来の姿に戻ろう。自分自身で在ろう。求められるものを演じるのではなく。それが当たり前の世界は、実は目の前にある。そんなことを思った。個人的には今の方が彼は若くて魅力的だと思う。これからどんどん、そういう逆転現象は増えていくんだろう。自分自身を装うハリボテはどんどん剥がされて、本来の姿が見えてくる。それは一個人とて同じことなんだと思う。

偽りの姿のままでは、誰にもなにも届かない。そういう時代が来ている。


そのうち、秋元康さんがやっているような年頃の女の子に社会に対する反発やその中で抗う自分のようなメッセージ性の強い曲を歌わせて、苦悩と葛藤している姿を見せていく演出は流行らなくなるんじゃないかな。もちろんある種の需要で残り続けるかも知れないけど。それを歌わせているのが誰か、というところまで見えてしまう世界に於いて、その壮大な茶番は滑稽に見えてくるんじゃないだろうか。


今日はそんな感じで。




Access  Bars・個人セッションなどのメニューが一覧で確認できるようになりました。






読んで何かいいなと感じたら、ぜひサポートお願いします。いただいたサポートは私の豊かなスタバライフに使わせていただいたり、他の方のサポートに使わせていただきます。