Personality


https://blog.tinect.jp/?p=79791

大好きな記事。昨年出会って、胸に刻み込まれた。
仕事でしんどい時、辛い時に定期的に読み返す。

文章自体がというよりも、概念、考え方に惹かれている。

人あたりって生きていく上でやっぱりめちゃくちゃ大切。

どれだけ仕事を早くこなせても、知識があっても、嫌なやつだったら将来的には孤立する。
自分の上司が、『謙虚、研鑽、献身』を3Kとして自身のスローガンに掲げていて、ざっくり言うときっとこの人はずっと幸せで孤立しなさそうだなと思った。
もちろん人生の局面によっては窮地に立ったり、不幸が重なる時もあるかも知れない。でも、その人の根幹となる性格や、周りの人に対する態度が大きく変わらない限り、最終的には笑って過ごすことができるんだろうなと。

3Kがいま自分に出来ているか考えてみた。
『研鑽』は努力でどうにか、『謙虚』はなかなか足りてない&自己を下げることと混同しがち、『献身』はなんだがイメージすらついていない。
たまに父親と飲みに行くと、謙虚さを忘れずにね、と言われるけど流石わたしの性格を見抜いているなと思う。

自分の性格については、またゆっくりもう一本記事を書いてみようと思ってます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?