見出し画像

DTVの再登録方法

サカナクションにハマった“まつ”です^_^

最近MNPを使って格安シムへ携帯会社を変更しました^_^

以前はドコモ回線を利用していたので、シムフリーへ機種を変更しなくてもドコモ回線を利用して使えるBIGLOBEモバイルへ変更したのです^_^


そこで、困った事が起こりました。

それが、DTVが利用できなくなる事でした^_^


僕は特に困らなかったのですが^_^
妻と子ども達が韓国ドラマにハマっていて、それをDTVで見ていたのです^_^(なんか韓国ドラマが一番多く見れるらしくDTVがいいとの事^_^)

ドコモ回線のからMNPをするとDTVも勝手に解約となり見れなくなったのです^_^


そこでドコモへ問い合わせをしたのですが、DTVのアプリ内から再登録できるの事で早速試してみたのですが、再登録なんかできない!!


結局自力で調べてみたところ
MYドコモから再設定して支払方法をクレジット払いへ登録したのです^_^

そうする事でDTVをまた見る事ができるようになりました^_^


簡単にできてよかったのですが、僕はドコモの解約前にMYドコモのメールアドレスをドコモのキャリアメールからYAHOOへ変更していたのでスムーズに手続きが出来たのかもしれません^_^

もし格安シムへ変更される方は気をつけて下さいね^_^


ちなみにBIGLOBEモバイルに変更してから、三週間くらい経ちますがドコモと変わらないと思ってしまうくらい生活に違和感なくスマホを利用できていますよ^_^


オススメします格安シム^_^





この記事が参加している募集

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。