見出し画像

入ってる?

六月末に、15年家族だったパピヨン犬のエリザベスが、この世を去りました。最期は、私の腕の中で、静かに息をひきとりました。心に大きな穴が開いて、毎日がただ過ぎていきました。
 3か月後、ふと犬のホームページを見ていたら、かわいいパピヨン犬が私を見つめていました。あ、この子❗️
 すぐに連絡しましたが、既に他の家族の方に、決まってしまった後でした。ガッカリしましたが、仕方なくダーリンと色々なペットショップやブリーダーさんをまわりましたが、パピヨン犬にはで会う事ができませんでした。
 そんな時、ダーリンが一目惚れしたのが、真っ白なポメチワ犬でした。3回会いに行き、この子を家族に迎えたいというダーリンの強い希望で
我が家にお迎えすることになったのです。
 しかし、、、。
 え?支払いなり、何故かカードが使えないのです。何度も試みましたが、ダメでした。ダーリンは、かなり落ち込んだ様子で、今日は帰ろうと帰路に着いたのです。
 その次の日、またまたホームページを見たら、何とあの子、パピヨン犬が載っているではありませんか‼️家族が決まったのに、まだホームページに載せている事に少しイラッとした私は、メールを送りました。昨日までの間の事も入れて送りました。
 連絡が来て、急にキャンセルになった事を知りました。
その後、電話でお話しをしたいというショップの方と、お話しをしてみました。そして、この子は今、私たちの家族になっています。引き取ってから10日後、近くの動物クリニックで健康診断を受けた時に、ドクターが不思議なお話しをしてくれました。
 エリザベスが入っているのねー。こんな出会いだから、きっと身体を借りて会いにきたのねと。この子は、ちょうど3か月。不思議なご縁です。
 ようこそ、ヴィーナス‼️