見出し画像

アサリの味噌汁がカラダにしみる

蒸し暑い。カラダがだるくてしょうがない。
今朝は食欲もなくて…。
コーヒーを飲んでもどうもシャキッとできない。

アサリの味噌汁を作ってみました。

しみこんでいく感じ。
味噌汁は大人になってから好きになりました。

味噌汁を飲むと少し食べられそうな気がしてきたので、しそひじきのおにぎりを作って食べました。夏はシソとか梅とか、すごく食べたくなります。

気温は上がりませんが、湿度も高いので熱中症に気を付けて過ごしたいと
思います。適度な運動も大事ですね。家事がひと段落したら、ストレッチと筋トレしようかな。

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?