見出し画像

コロナ禍でやった演劇。ジオパレ終演しました。

毎度どうも、保坂です。

waqumushi ハコニワショウケース『ジオラマティックパレード』終わりました。
無事に終わりました。

昨年の『つやつやのやつ』以来の新作です。
(本当は今年ジオパレ入れて3本やろうと思ってたんですけど、コロナで頓挫頓挫、ダメになっちゃって。演劇やらないで写真ばっか撮ってました。脚本は筋力なので、書いてないとダメですね、戻るまでに時間使ってしまった)
私幼少の砌から落語好きなので、落語をテーマにした芝居を作ろうと思いたちまして。
オールメールっていう縛りだったので、男子とは何かをずっと聞き続けましたよキャスト陣に。めっちゃむずかった。
皆口を揃えて『あんまりなんも考えてないっすね』なんだもん!!!そんなわけねーのに!男子!

ただ今回は明確にテーマがあって
・おっぱいおっぱいだけにしない
・コロナ禍で自分が見たいお話にする
・エヴァ新劇場版破のカヲルくんのラストのセリフのような絶対に君だけ(お客さん)を幸せにすると言う気合い
をテーマにしていて、オールメールなのに謎に捻くれた話にはなってると思います。書くの大変だったけど、私は好きな噺です。

設定はね、私昔スポーツカメラマンやってたんで、憧れの高校野球部の5人にしました。
着物でやる野球部って不思議なんですけど、野球部に見えるんですよね。
ていうか男の子の着物っていいでしょ。萌えでしょ。
スタイリングも私がやりました。

画像2

頑張って踊る男性陣。ハイハットが裏拍、ハイハットで裏拍。

画像3

野球部の図。

ジオパレに入っている落語は
・あたま山
・笠碁
・紺屋高尾
・元犬
・あくび指南
・粗忽長屋
です。配信落語たくさんあるので聞いてみてね。
30分の芝居だったので、説明をものすごく省いたので、落語知ってるとわかりやすいです。

そして、配信アーカイブが12/12まであります!!!!!!!

夜はジオパレアフタートークもあります。どっちも見てみるといいかもしれませんね。


アーカイブ配信チケット 2,500円
○11/28(土)14:00
https://v2.kan-geki.com/live-streaming/ticket/153
【視聴期限】12/12 14:00【販売期限】12/12 12:00
○11/28(土)19:00
https://v2.kan-geki.com/live-streaming/ticket/154
【視聴期限】12/12 19:00【販売期限】12/12 17:00

まじで今回なーーーーーんにも儲かってないので、私に生きて欲しいと思っている方はぜひ購入していただきたいです。

画像4

男子可愛いんで。是非。

コロナ禍で演劇するの、もう疲弊しかないです。
でもさ、やらないと写真のスタッフの自分も死ぬし、これからもできる範囲でやります。

画像1

ちなみに今回も音楽、Renn Saitoなんですよ。
まじ素敵すぎて死ぬから見て。
あの人天才なんだよな。
最後の曲とかもう。もう!!!!!!発注超えてるから!!!!!!

もちろん昼夜どっちもプラプーとセットです。
お得だね。見てね。見ようね。

と言うわけで、二週間は大人しく過ごします。
二週間したらまた色々書きますので、それまで配信見て待っててくれよな。

画像5

ほな。

次回はうまくいきゃ今月中です。
写真も演劇も色々やります。応援してください。

あーー楽しかった。演劇くそしんどいけどやめらんねえわ。

ほさか。

ご支援いただいたお金は写真の機材費・演劇につぎ込みます。 保坂がスクスク成長します。よろしくお願いします。