見出し画像

【3/30・31中日戦△◯】 夢の国で、ずっとヤクルトを見ている

春休み、土曜日の東京ディズニーシーは、めちゃくちゃ混んでいた。混んでいるだろうと予想して来たけれど、想像以上に混んでいた。春休みに行こうと約束していたディズニー、あいている日が今日しかなくてやってきたけれど、あまりの人出にびびった私はとりあえず、ビールを飲む。

ここのビールは、なんと神宮よりも安い。物価高の折、なんだか相対的に、ディズニーリゾートの物価が手頃に感じるようになってきた。不思議な時代である。

さて、混んでいるディズニーといえば、待ち時間である。そして待ち時間の友といえば、そうですね、ヤクルトの長い試合です。ぴったりですね。

タートルトークに並んでも、センターオブジアースに並んでも、ジーニーのマジックシアターに並んでも、ポップコーンに並んでも、チュロスに並んでも、自販機に並んでも(自販機すら並んだ)、とにかくどこに並んでも、ヤクルトは点を。取らなかった。

「また残塁!!!!」と、私は夢の国で小さくつぶやく。なんか、毎年春に夢の国でで動かない試合を見ている気がする。このときもそうだった。そうだこれも中日戦だった。

ここから先は

1,024字

¥ 300

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

ありがとうございます…! いただいたサポートは、ヤクルトスワローズへのお布施になります! いつも読んでいただき、ありがとうございます!