見出し画像

【9/28阪神戦●】この一年をきっと、思い出す。

「ママの誕生日ってさ、いっつも負けてない?」と、息子が言う。「たしかに。たいへんよく負けている気がする。」と、私は答える。

息子がお寿司をごちそうしてくれた話を聞いていたむすめが、「ママ、たんじょうびおめでとう!」と、画用紙いっぱいに描いた絵と、折り紙と、そして「けがした時につかってね!」と、折り紙で作った袋に入れた絆創膏を、くれた。

「むすめちゃん、息子くんみたいにいっぱいお金たまってなかったから…買うものなくて…それで、おうちにあった絆創膏プレゼントにしたの、ごめんね」と、むすめが言うので私はまた泣いて「いいの、いいの、お金じゃないんだよ!!!そうやってむすめちゃんがママの誕生日にいっぱい考えてくれたことがうれしいんだよ!!絆創膏めちゃくちゃうれしいよ、ありがとう!!」と言うと、むすめはうれしそうに笑って、「うん!!ママほら、ちょっと、おっちょこちょいだから、お料理のお仕事のときとか、包丁でけがしちゃったりするかもしれないから…!!」と、言っていた。あ、ありがとう。

今日は二人がプレゼントくれたお礼に、と言って、近所のビスロトにディナーを食べにいくことにした。と言いながら私が「せっかく誕生日だし
!」という言い訳のもと食べたかっただけですが。

スパークリングワインで乾杯して、シェフが子供たちのために特別に作ってくれたパスタを一口わけてもらいながら、私はコースをいただいた。(ぜいたく。)

ここから先は

1,005字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

ありがとうございます…! いただいたサポートは、ヤクルトスワローズへのお布施になります! いつも読んでいただき、ありがとうございます!