見出し画像

在宅勤務中に見た兄妹けんか10選

みなさんにおかれましては、このステイホームの時間、有意義に過ごされていることと思います。英会話?おかし作り?そうですね、時間は山のようにあるのです。たくさんのことができますよね。

さて、当然のこと、私もとても有意義に、この時間を過ごしています。つまり、子供たちの兄妹けんかをまとめてみました。ご査収ください。

鼻歌をどっちが先に歌い始めたか

兄:僕が先に歌ってたんだよ!今歌わないでよ!

妹:あたしのほうがさきだったよ!!ちっちゃいこえならいいじゃん!!

兄:そっちが歌ってると歌えないんだよ!気になるじゃん!!

妹:(さらに大声で歌う)

兄:ねえ!!!!!!!!!(ブチ切れ)

私:(音楽をかける)

鳥のおもちゃを鳴らしたのがうるさい

兄:うるさいからやめて

妹:でもお兄ちゃんだって昨日のひるまならしてたじゃん!

兄:昼間はいいの!でも夜はうるさい。ねこがびっくりするじゃん!

妹:ねこはおひるにもいるじゃん!おひるだってねてるもん!

兄:そういう問題じゃない!

私:どっちでもいいから静かにして(あとそのおもちゃかわいくない)

画像1

キリンに乗る乗らない

兄:そのキリンのおもちゃに乗るのかわいそうじゃん、キリン、赤ちゃんなんだから。

妹:えー、おとなってことでいいじゃん。

兄:大人じゃないじゃん!

妹:じゃああたしだっておとなじゃないからいの!!

兄:でも赤ちゃんじゃないじゃんこどもじゃん!こどもが赤ちゃんに乗っちゃダメじゃん!

画像2

外に置かれた消毒液に意味はあるのか

妹:これさ、つけるときに上のところさわるでしょ?そしたらそこにキンついてるかもしれなくない?

兄:え、でもそのあとさ、消毒液をその手に揉み込むからその菌もなくなるでしょ

妹:え、意味わからない

兄:意味わからないってなにもういいよ!!

私:勉強になりました

食事の時ママの隣に座るのはどっちか

妹:昨日おにーちゃんがママのとなりだったからきょうはあたしね!

兄:え、なんで!お昼ご飯の時ママのとなりだったじゃん!

妹:それいっつもいう!!でもおひるごはんはやくそくしてないじゃん!

兄:そりゃそうだよ今までおひるごはんは一緒じゃなかったんだから!でもお昼一緒に食べるならお昼も数えるでしょ!

妹:そんなのずるいよ・・・・!!!!

私:ずるくはない

ひとりままごとの口調が気に食わない

兄:その言い方変えてよ

妹:変えられないよだってプリンセスの役なんだよ!なんで変えなきゃいけないの!

兄:だって宿題してるんだよ集中できないじゃん!!!!

妹:おねえさま、こちらでいいかしら♡

兄:ねえ!やめてってば!!!

妹:いいわよ♡

兄:ねえ!!!!!!!!!!

私:妹つよい

寝室でやるキャッチボールのルールをわかってない

妹:なんでずるい!足使っちゃダメって言ったよ!!

兄:そんなの言ってないよ足の方が難しいんだからいいじゃん(ニヤニヤ)

妹:だってお兄ちゃんサッカーやってるんだからうまいに決まってるじゃんずるいよそんなの!!!

私:そもそも家でボールを投げるな

宿題をする時ママの隣に誰が座るか

兄:だって妹は今まで床で宿題やってたじゃん!

妹:床でやってたらるびんちゃん(ルンバ)にかみのけすいこまれたんだもん!!ないちゃったんだよ!

兄:…そんなの知らないよ、僕は今からここで勉強するんだよ

妹:今までベッドで漫画読んでたじゃん!

兄:だから今からやるんだよ!

妹:あたしかみいたいんだよ!!(号泣)

私:知らねーよ!

ソファの陣地に侵略するな

(この半分の線からそっち側が兄、こっち側は妹の領土だ。それを侵略することは全く持って許されざる行為である。)

兄:ねえ!足出てるじゃんこっちに!

妹:たまたま出ちゃっただけじゃん!あ、いたい!!いたいいいいいいい!!!!(号泣)

兄:でるから足当たっちゃうんじゃん!出てる方が悪いんじゃん!

妹:ひどい!!!いだいいいいいいいいいいい!!!!!(嗚咽)

私:うるさい

トイレ掃除をどっちがするか

妹:あたしがさきにたったからあたしがするんだよ!

兄:昨日はやりたくないって言ったから僕がやったじゃん!僕がやるの!もーーーいいかげんにしてほんとやだ。

妹:そういういいかたやめてっていっつもいってるじゃん・・・・!!!!!!うわあああああああああんんんんんん!!!!

私:もういいですママがやります・・・

妹:いやだあああああああママやらなくていいいいいいいいいいい

いかがでしたか?みなさんもぜひ、すてきな在宅ライフの参考にしてみてくださいね!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます…! いただいたサポートは、ヤクルトスワローズへのお布施になります! いつも読んでいただき、ありがとうございます!