見出し画像

【4/24阪神戦●】「かさ、たのしいね!」と、阪神ファンの小さな男の子が言う

試合は、11-3で負けていた。ぼろ負けである。

ぼろ負けの、雨の神宮に、オスナのご機嫌な登場曲が響く。むすめは「なんか、この歌、ディズニーランドみたいだね!!」とにこにこ言う。私は思わず、笑ってしまう。

そうだそうだ、ここはディズニーランドなみに楽しい神宮球場なのだ。10点取られようと11点取られようと、野球は楽しいものだ。(たぶん。)私は最後のウーロンハイをぐっと飲み干し、「オスナーホームラン打っていいよー」とつぶやく。

オスナは、ライトフライに倒れた。「…まあ、こういう日もあるわな。」と、私はまた、子どもたちを見てつぶやく。

雨が強くなるたび、点を取られていくような気がしていた。私は球場の照明が照らす、霧雨を眺める。雨はキラキラと光りながら、降るというよりは自由に、空を流れているように見えた。

ここから先は

970字

¥ 100

ありがとうございます…! いただいたサポートは、ヤクルトスワローズへのお布施になります! いつも読んでいただき、ありがとうございます!