見出し画像

【8/26広島戦●】夏は、続く。マツダで一勝するまで。

毎年恒例、むすめの保育園の時のお友達一家との花火大会。手持ち花火を買ってきて、大人はビール、子どもたちはラムネを飲みながら、花火をする。というだけのことなのだけれど、だいたいいつも夏の終わりあたりの週末にやるので、なんとなく夏の総仕上げみたいな感じで、子どもたちも大人たちも、毎年なんだかとっても楽しみにしている。

週末に開催されるので、毎年もちろんヤクルトの試合がある。いつだったかは、途中までライアンがノーノーの投球をしていて、「いやあでもそのうち打たれると思うよ!」なんて言っていたら、花火が終わって家に帰ってからもまだライアンは投げ続けており、とうとうノーノーを達成した!!と、いうことがあった。同じマンションのその友達一家は、そのあとそっと、わが家の玄関前に、シャンパンを買って置いてくれていた。

夏にはいろんな思い出が、ぎゅっとつまっている。

今年は子どもたちが夫と「花火問屋」に買い出しに行っていた。花火がお花の形に散って見えるというサングラスみたいなものを手に入れた子どもたちは、そのめがねで東京の夜景を見て「ぜんぶお花だ!!!」とにこにこしていた。

ヤクルトは、2アウトからオスナが勝ち越しのタイムリーを打った。これは今日こそはとうとうマツダで勝てるのでは!!!と、つい、思う。花火のお花もひらひらと舞っていることだし。

ここから先は

721字

¥ 100

この記事が参加している募集

ありがとうございます…! いただいたサポートは、ヤクルトスワローズへのお布施になります! いつも読んでいただき、ありがとうございます!