見出し画像

400日後にオーストラリア移住を目指して「2日目」

こんばんは。今日もお疲れ様です。
今日は現場仕事で移動中に執筆しました。

大学の学費のことしか頭になくて色々焦っていますが、とりあえず貯金額目標を設定したのでコツコツ頑張ります。(500万円苦笑)

早速現場仕事

朝7時に家を出発して夜5時まで勤務です。設備分解してからスクラップしにいきます。

アフィリエイトマネージャー下準備

新しく始めた仕事で明日から開始するため今日パソコンのセットアップをしないといけません。またアフィリエイトをする分自分の言葉に説得力を持たせないといけないのでそれに関する勉強も再度やり直さないといけません。

英語の勉強

昨日PDFファイルを深夜に印刷したので今日はReading、Listeningの学習予定です。
めっちゃいい教材見つけました。
目指せBand8

大学調査

しばらくは大学調査が続きますね😓
目標なくしては道筋もたてられないですから。

ただ今のところゴールドコーストにあるグリフィス大学に進学するのが一番自分の目標に近いです。

必要条件、書類は下記です。

  1. 最終学歴の成績証明書(日英)

  2. 最終学歴の卒業証明書(日英)

  3. IELTS 英語証明

  4. パスポート

  5. ビザに関する書類

  6. 銀行残高証明書

最終学歴の成績証明書に関しては大学と学部によって異なります。大学を卒業してたらオーストラリアの学部が3年でいけるところもありますが、Masterも違う学部で入れる可能性があります。

そのため高校の成績証明書日英及び大学の成績証明書日英が必要です。
大学はGPAが3.23
高校は10段階中8〜9ぐらいの成績だったような記憶が。、。奨学金応募するので必須事項です。

卒業証明書に関しても高校と大学の2つとも日英取得予定です。大学卒業してないよという人は高校のものでokです。

IELTS割愛します。Academicを取りましょう。

パスポートは使用期限が近いので更新してからビザの申請とかが必要です。それも来年1月ぐらいに更新しに行かないといけません。

ビザの書類は大学の入学が決まったら申請が必要だったような。。。ここはもう少し調査必要。

銀行残高証明書は恐らくワーホリの人のみ必要ですが備えあれば憂いなし
念のため取得予定です。

今日も夜までハードですが頑張ります🥂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?