見出し画像

思い出の昆虫を一枚の絵に込めて

【描いてみた】
先月初めに参加した森散策ツアーのスタート地点で出会った凛々しいミヤマクワガタを鉛筆で描いてみました。

アノ感染症による倦怠感が強く、起きているだけでもしんどくて、何をしても集中力が続かないのですが、寝てばかりもいられないので、なんとか楽しく時間を潰せるものはないものか、と考え思いつきました。

描き始めたら止まらない、止められない。
「疲れた、もうやめたい」
ヒィヒィ泣き言を言いながら、一体私は何と戦っているのかしら…と疑問に思いつつ気がついたら3時間半描き続けていました。

甲虫の細かなザラつきや産毛の質感はうまく表現できませんでしたが、自分で撮影した昆虫写真をお手本にして絵を描く、という作業は苦しくも楽しい時間となりました。
さらに、出来上がるとこれまた嬉しいものですね。

この小さなスケッチブックを、お気に入りの蟲たちで少しずついっぱいにできたらいいなぁ。

⬆これは前回のアリ。

⬆これが参加した散策ツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?