見出し画像

肌荒れにオススメの韓国コスメ〜A'PIEU(アピュー CICAシリーズ)

突然ですが、もうこれは手放せない、というお気に入りコスメをご紹介します。

apieu アピュー マデカソサイドアンプル

数年前からよく聞くようになった「CICA(シカ)成分」入りの美容液。

CICAとは、アーユルヴェーダなどにも使われていたハーブ、ツボクサ(学名:Centella asiatica)を意味し、ニキビ跡やシミ、くすみ、しわなど肌の炎症、損傷改善をしてくれる成分のこと。

元々、ホルモンバランスによって吹き出物が出やすい肌タイプで、プラスして最近は、マスク生活による頬や顎の肌トラブルに悩まされている私ですが、こちらを使用するようになってから、肌質がかなり改善されました。

もうこれで5本目に突入。
何がそんなにいいかって、つけたのとつけないのとでは、洗顔後の肌のツルツル感が全く違うんです。
前の晩につけ、翌朝洗顔すると、肌のキメが整っているのを実感します。
ザラつきゼロ。もっちり感アップ。

洗顔後、化粧水前の導入美容液として使用してます

A'PIEUのCICAクリームもオススメ。

ちなみに、はじめに紹介したアンプルがCICA100%で、こちらのクリームは50%だそう。
トロッとした水分クリームで、ベタつきは少ないので夏でも使えそうですが、私は秋冬に使用しています。

ブランド名は「A'PIEU(アピュー)」ですが、発売元は有名韓国コスメメーカーのMISSHA(ミシャ)。
私が韓国コスメを使い始めた2004年には、すでに韓国国内で「プチプラながら優秀なコスメブランド」として1大ヒットしていたメーカーです。

20代の頃から韓国コスメが大好きで、旅行に行くたびに買い漁って帰ってきていた私。
MISSHAのBBクリームや、クッションファンデ、単色アイシャドウにはかなりお世話になりました。

今じゃ、普通にそのへんのドラッグストアでも韓国コスメを買えるようになりましたよねぇ。
この時代の流れ、変化が嬉しくもあり、旅行や個人輸入でしか買えなかったあの特別感が薄れていくようで切なくもあります。

(私の肌質にはとても良く効くコスメですが、合う合わないには個人差があると思いますので、お確かめの上お試しくださいね)

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?