いつでも駆ける気持ちでいるんだ。

外が明るくなるころ寝た。何回も聞いたラジオを流していたらいつもより笑えた。笑っていたらもっと目が冴えて朝方になったんだ。

昨夜はあまり覚えていないけど結構いい時間だったと思う。書き上げた詩と書きかけの詩が残っている。あとは音楽を聴いていた。

今日は用事があるから早めに起きた。昼前だった。ご飯を食べて、昼が過ぎた。

もう少し余裕がある。

この間出来た傷が治らない。守っているはずなのに頻繁にぶつける。日頃どれだけの扱いをしているのか、痛みで知るなんて酷いよな。まだ自分の一部だからいいけれど、他人に向く感情や欲望もそうだったら嫌だ。

今日は初めての場所にいく。道に迷わないだろうか。きっと迷うけれど時間までに着けばいい。

少し余った時間に、まだ始まったはがりなのにもう終わりみたいな顔して日記を書いている。良い日になれと祈るように書いている。

のんびりしていたら余白なんて一瞬で埋まるから、いつでも書ける気持ちでいるんだ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?