始めてみれば今の悩みは全部消えるよって言ってたんだ。

今日も早起きした。ライブの映像を見てなんとか気持ちを保ちつつ、支度をして部屋を出る。

普通に暑かった。夏は終わらないような顔をして気づけばいなくなるから嫌だね。一言言ってくれればいいのに、存在に甘えて、なんなら疎ましくさえ思っているうちに過ぎ去ってしまうんだ。

別にやり残したこともないし、次会うのが楽しみなんてこともない。ひどいのはこっちの方だった。強いて言えば夏の曲がいちばん似合うくらいの趣はある。

今日はいい感じだった。なんとか時間まで集中できたし、確信を持って判断できた気がした。これが全部間違っていたらどうしようとか考え出すときりがないからもう考えない。

明日はたくさん寝るし、週末は遊ぶ。

この間から、時が経って、このままやりたいと思っていたことをやらないまま忘れてしまうという妄想が頭から離れない。正しさなどないなら間違い続けてもいつかそれが正解になる気がする。それなら恥じらって逃げるより踏み切った方がいいだろう。

それに対して、労働は間違いがあるから緊張するんだ。時給とか日給とかその制度でお金を貰う関係性に向いていないのかもしれない。極端でこだわりが強い性格はどう転んでも面倒だし、それを生かしてもらいたいなら生かしてあげられる場所を自分で探してあげなくちゃいけない。もしくはそんな場所を作ってあげなくちゃいけない。

主観と客観の自分が抗議して、結局体は動けないままだ。それが嫌だって訴えるんだけど、それならどうすればいいんだって言い返されてなにも決まらない。頭の中でこんな言い合いするくらいなら、馬鹿になって動いてみるのが絶対に早いはずだ。

始めてみればその悩みは全部消えるよってラジオで言っていた。それを信じたいけれど、どう始めればいいか分からなくてまた行き詰まる。

それでなにが言いたいかって、別に言いたいことなどなにもない。今日はこの間よりは気楽にできたし、夜もまだ余裕がありそうだ。こんなこと考えられるのは少しの余裕があるおかげなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?