本能的にもっと入り込めたら。

夜中に起きていると、食べすぎてしまう。絶対こんなに必要ないのに数時間おきにお腹が空くなんておかしい。でもそう思いながらも食事をして、眠くなったら寝るんだ。

でもラジオ感覚で流していた動画が面白くて眠れなかった。世の中が良くなるというのはどういうことなんだろうか。個人の幸せをいうなら、戦争も温暖化も見ないふりができるのかもしれないと思った。気づかないふりをしていたら、緩やかに人間は滅んでいくのかもしれない。

昼寝をして夕方起きる。もう部屋は薄暗い。明日のことを考えている。思うようにできたらいいなと切実な思いでいるのに、いつもできない。自由自在に自分を操れたら、どんなに楽しいだろう。世界の色が違って見えるかもしれない。

こうしたい、という欲望が消え去ったら嫌だな。欲しいものも知りたいこともたくさんあるけれど、行為的な欲がなくなってしまうのはなんだか違う気がしている。そしてそれがいちばん怖い。

自分の世界くらい良くしたいのに全然うまくいかない。離したくない人と話せない。話したい人と離れてしまって、もうどうすればいいか分からない。

今夜早く寝るくらいの改善で全て解決できてしまえばいいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?