最近出会ったキノコたち(思ってたよりよく出会っている)

画像1 Amanita(オオツルタケ?)夏のキノコ、テングタケの何かですね!シルバーメタリックな質感が美しい。
画像2 ムーミンでお馴染み「にょろにょろ」実写版
画像3 ハリガネオチバタケ@ぜひキノコリウムで眺めたいキノコ。晴天が続くと乾燥によりすぐしおれてしまう事を観察。
画像4 ヤコウタケに近縁のキノコ。こちらもキノコリウムに加えたい。晴天に弱い。消滅する。
画像5 ヤコウタケの近縁種@夜の発光。シャッターを30秒開けてこれくらいです。虫がやってきてますね。
画像6 シロキツネノサカズキ(たぶん)こちらもキノコリウムに似合いそうですね。それぞれ1cmに満たない大きさで、かわいい。
画像7 アラゲコベニチャワンタケ(たぶん)大木に付着したコケが保持している土から出てきていました。かすかに毛が見える。iphoneSEでは限界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?