見出し画像

どーしても人に求めちゃうことってあるよね、どーしたらいいのかな

人を理解するって難しいよね

言っても伝わらないことがある
だからこそ言え
心の内に秘めておくと秘めたなら中途半端に漏らすな

これが最近思うこと。
言ってもないのにわかって欲しいなんてそんなの無理に決まってる。伝えようともしてないくせにわかってもらおうとするな。伝えてないならわかってなんてもらえない。

人のことを考えてその人の求めてるものを、と思って生きてる。
でも、自分こーしたからこーしてよ!っていうのは違うよね。それでしてもらって嬉しいの?

自分も人からしてもらえるように、
まず先に自分がする。
これが大事なのかなってやっぱり思った1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?