見出し画像

Dive into Diversity.

私のモットーです。

先日光栄なことに、千葉県八千代市市民ギャラリーにて行われている「Sixteen_Spaces_Project」に作品を提供させていただきました。

Dive into Diversity

きちんと制作意図も汲み取っていただき、感謝しています。
この作品には
・これから何者にでもなれる
・一歩踏み出せば世界は変わる
・多様性に飛び込め
という想いを託しました。

さて、もともと宇宙飛行士選抜試験のマガジンで自身の発達障害について、書いておりましたが、もっとより多くの方へ実情を知ってもらいたいと思い、今回切り分けることにしました。

私は医者ではないですが、アスペルガー症候群(ASD)とADHDの確定診断を受けています。

そのことについて、今後発信していければと思います。
同じように生きづらさを感じている方、周りに同じような方がいて対応や子育てに難航している方へ、少しでもお役に立てれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします🌈🌻

誰もがお互いを認め合い、輝ける世界を目指して。
2022.05.27  Spica|八木澤遥香

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?