見出し画像

洋楽好きこそハマれるBTSおすすめ3曲

 洋楽好きの皆さん、特にHip-Hop・EDMあたりが大好きな皆さん。
BTS はご存知ですか?彼らの曲は何度もビルボードでTOP 50に入ったことがあるので名前くらいは知ってるという方が多いと思います。FAKE LOVEはシングルチャート10位に入りましたよね。

そう、彼らはワールドワイドで大活躍中の韓国のアイドルグループです。

画像引用:【BTS(防弾少年団)】おすすめ人気バラード曲ランキングTOP10!【2020最新版】

 知ってる知ってる、KPOPには興味ないよ、Popでしょ?って思ってるそこのあなた。実はそんなあなたも好きになる素敵な曲がたくさんあるのです。
 というのも、彼らは海外アーティストとのコラボ曲を意外に出しているんです。
 そこで、今回はBTS といえばFAKE LOVEしか知らないというあなたも気に入る海外アーティストとのコラボ曲を3つご紹介します。


①Waste it on me(スティーヴ・アオキとのコラボです。)
 ジャンル:Future bass、Dance-pop
過去の恋に傷ついて、恋は時間の無駄だという女の子にwaste it on meと歌う何とも切ない曲。夏の始まりとか夏の夜に聴くと染みる…。

ちなみにこちらの曲のMV、13の理由で有名になったRoss Butlerがメインで出てますね。

②MIC Drop(こちらもスティーヴ・アオキとコラボバージョンがあります。)
 ジャンル:Hip-Hop、Trap
これはダンスが超絶かっこいい。この体をくねくねするダンスがかっこよく見えるのは彼らだけだと思います。

③Dream Glow(チャーリーXCXとのコラボです。)
 ジャンル:EDM、R&B
EDM好きな私としてはこの曲は完全にサウンドから入りましたが、調べてみると、メンバーの一人であるジミンの成長と夢を追う姿にインスパイアされて作られたみたいですね。


 以上の3曲です。この3曲については、今まで何となくKPOPを避けてきた人でも聴きやすく、オンリピ間違いない曲ではないかなと思います。

 ちなみに私はBTSから始まり、まんまと韓国ドラマにも手を出し始め(GWから愛の不時着、梨泰院クラス、トッケビと見続けています)、ハングル文字学習のアプリまでインストールしてしまいました。
あんだけKPOP好きが周りにいながら避けてきた私もついに韓国沼に…。恐るべしBTS…。

近々、今度は洋楽好きもハマれるBTSの個人的ベストソングランキングの記事も出してみようと思います。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?