見出し画像

Huckleberry Food and Fareでバナナフレンチトースト

Plaza Damansaraで素敵なカフェを見つけたのでご紹介します。

アクセス

Huckleberry Food and Fare
Plaza Damansara, Jalan Medan Setia 2, Bukit Damansara, 50490 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
03-2098 7933
https://maps.app.goo.gl/rs77Wx4BrJxJxcz56

Mont Kiaraからも近いPlaza Damansara、いつも車やバスで通りがかって気になっていたのですが、良さげなカフェやバー等のお店がいくつかありました。その中でもこのHuckleberryは土曜の午後一にほぼ満席の盛況ぶり。テラス席もありました。友達夫妻と4人で入店してみました。

店内の様子

画像1

お店に入ると美味しそうなケーキ、カップケーキ、パンがたくさん。テイクアウェイも出来るし、店内メニューも豊富でした。休日のブランチにピッタリのお店かも。焼肉ランチの後だったので食事系のメニューは今回パスして、デザートのバナナフレンチトーストを注文しました(隣のマレーカップルが頼んでてめちゃくちゃ美味しそうだったので笑)。

バナナフレンチトースト

画像2

4人でシェアしてちょうど良かったくらい、ものすごい量で来ました。多分デニッシュ系の大きなパンを焼いてるので、外側はカリカリで中はふんわりしていてソテーしたバナナとクルミがすごく合う。バナナのフレンチトーストってあまり見ないけど、バナナ好きにはたまらない美味しさでした!1人だとこれだけでお腹いっぱいだったかな。

混んでる時間帯だったけどドリンクは比較的早く来ました。私はアイスカフェラテを頼んだけど美味しかった。あと店内のトイレが無駄におしゃれだから是非行ってみて下さい笑

感想

ここは席に通されても、先にレジでオーダーと会計を済ませるシステムみたいです(番号札を渡されて席で待つ)。メニューも豊富だしパンやケーキもあるので何回か来て色々食べてみたいお店です。お昼のピークを避ければ席数が多いので割とすぐ座れると思います。人気店なので静かに作業するのには向いてないけど、家族や友人と大きめのフードをシェアしてワイワイ楽しむのに向いたお店だと思います(確かお店にベビーチェアの用意もあったので小さい子供連れでも大丈夫なはず)。

Mont KiaraやDesa Sri Hartamasエリアには少し飽きたけど、あんまり遠くまで行く気分じゃない時に重宝しそうなカフェです。

※本記事の内容は2019年11月時点のものです。お店のサービスや料金等は変更になる可能性があることをご了承下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?