見出し画像

八月納涼歌舞伎「髪結新三」

歌舞伎座に行ってきました。
第二部「髪結新三」を幕見です。

世の中ではお盆休み中。歌舞伎座界隈も幕見席もすごく賑わっていました。以前の雰囲気が戻ってきたように感じました。

「一幕見席」は現在、ほとんどの座席がオンライン販売です。一部は当日売りですが、前日12時からオンラインで購入できるので並ばずに済むようになりました。

コロナ前は全席当日券でした。酷暑でも何でも人気演目の場合は外に並ばなくてはならず。。夏は苦行のようでした。暑さ対策のミストが設置されていたのが懐かしいです。


中村屋の髪結新三を久しぶりに観ることが叶いました。

勘九郎さんが初役で務めた新三。これから先、長く演じていくであろうお役の第一歩を観ることができてよかったです。

感想を聞いてください。


ここから先は

1,576字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?