見出し画像

水戸黄門ふたたび

彌十郎さんの黄門様に会いたくて2度目の観劇です。

子供の頃、時代劇が好きな母の隣りで「水戸黄門」を一緒に見ていました。そこから時代物やアクション系が好きになり、小学生の時の千葉真一さん率いるJACのミュージカルが人生初の観劇になりました。

叶うなら母と一緒に歌舞伎座で観たかったなと思う。ラストはスッキリする勧善懲悪の世界。黄門様の笑い声、格さん助さんの活躍、黄門様と知らずに一緒に過ごす人たち。お馴染みの筋立てに大満足でした。

どんな物語なのか話を聞いてください。

ここから先は

2,485字

¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?