見出し画像

「新・陰陽師」が進化していたこと

初日以来の歌舞伎座 昼の部「新・陰陽師」でした。

花道の六方が間近で観たくて花横を追加してしまいました。少し引いて舞台全体が見える位置です。七三から揚幕に向かっていく役者さんが迫力満点でした。

初日から日が経ち、演出やセリフが変わった部分が少しわかりました。でも今回の猿之助歌舞伎は芝居の変化を楽しむのではなく、若手たちが奮闘していくことで芝居の進化を楽しめる芝居になっていると思う。

今までの猿之助さんの芝居作りとはひと味違う気がする。
(ナミダドロップス風 笑)

今夜はそんなお話です。

ここから先は

2,017字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?