見出し画像

ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」

先週の木曜日に友人とゲキ×シネを見てきました。

ゲキ×シネとは、簡単に言ってしまうと、劇団☆新感線の舞台を撮影して映像化したもの。

現在、20周年プロジェクトが行われています。今までの作品を毎週火曜と木曜に週替わりで上映しています。

先週の2日間は「朧の森に棲む鬼」でした。

これは2007年に幸四郎さん(当時 染五郎)が新感線に参加し主演した舞台です。当時の私は歌舞伎に出合う前でしたので生では観ておらず。ゲキ×シネで初めて観ました。なので今回は2回目。

きっかけは、今年の年末に新橋演舞場で歌舞伎NEXT第二弾「朧の森に棲む鬼」が上演されることが発表になったからです。

17年の時を経て、主演は同じ幸四郎さん。そしてWキャストで松也さん。当時は幸四郎さんだけが歌舞伎役者でしたが、今回の歌舞伎NEXTは全て歌舞伎役者で上演となります。

当時の映像を観て大興奮!個人的にはゲキ×シネを観たらワクワクが増しました。

すでに配役が発表になっているので比べると面白いです。感想を聞いてください。年末に向けてさらに楽しみになりました。

★内容に触れますのでご注意ください。


ここから先は

1,323字 / 3画像
有料記事は全てMAGAZINE「ayaMAGA」で読むことができます。猿之助さんの舞台を観ることが叶う日まで楽しく待ちたいと思います。

ayaMAGA

¥400 / 月

歌舞伎中心の観劇感想MAGAZINEです。劇評ではありません。今月の観劇で感じたことや今まで観た舞台の思い出を綴ります。2009年からbl…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?