見出し画像

吉例夏夜噺 さん喬・権太楼 特選集

今月は歌舞伎座「新・水滸伝」にしています。なかなか他の芸能まで追いかけられないのを暑さのせい。。それでも夏らしい落語を聴いてみたくて、14日に鈴本演芸場 夜の部に行ってきました。

一度行っているので緊張せず仕事帰りに途中から入ることができました。この日は完売。前売りを買ったのは春風亭一之輔さんを聞きたかった。なのに間に合わず。。。仲入り後から楽しみました。

歌舞伎と同じでたくさんの演目があり、多くの落語家さんがいらっしゃいます。まだ全く知らない状態なので出会える楽しさを感じています。

柳家権太楼さんの「幽霊の辻」柳家さん喬さんの「死神」を体験してきました。

「死神」が本当に怖かったお話です。

ここから先は

1,330字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?