マガジンのカバー画像

タンゴDAYS

57
趣味のアルゼンチンタンゴについて綴る、プライベートな日記。
運営しているクリエイター

記事一覧

◆アジア大会と初デモ

昨日、通っているタンゴ教室のミロンガでデモをしてきました。 アマチュア(しかも歴3年の、初…

水上 彩
4か月前

◆タンゴ三周年

今日は、タンゴを始めて三周年。タンゴ記念日は、毎年しっかり覚えている。 前回あんな記事を…

水上 彩
7か月前

◆タンゴを踊る理由?

ときどきミロンガで会う年下のタンゴ友だちが、少し前、わたしタンゴを辞めようかな、と洩らし…

水上 彩
11か月前

◆コロナとパレハ

上海タンゴマラソンに参加した2019年11月から約一年弱、あれから世界は一変した。 あらためて…

水上 彩
1年前

◆上海タンゴマラソン⑤エピローグ

帰りの機内では、あまりに濃密だった2日間を思い起こしていた。 あらためて振り返ってみると…

水上 彩
1年前

◆上海タンゴマラソン④ラストダンスは彼と

そしてタンゴマラソン2日目、もっといえば全2日間を通して1番印象に残った踊り手は…… タ…

水上 彩
2年前

◆DAY87 上海タンゴマラソン③秘密の目くばせ

*2019年11月17日* たけし先生の言葉に励まされ、「わたしはわたしのタンゴを踊ろう」という気持ちで2日目に臨む。 ミロンガ開始は16時から。17時ごろ下に降りると、すでにそれなりの人が踊り始めていた。さすがはタンゴマラソン。気合が違う! フロアをあらためて観察してみる。 くびれを惜しみなく披露したロングヘアの美女。そんな美女とばかり踊っているドン小西似のおじさま(←美女は眉根を寄せ悩ましげに踊っている)。はたまた身のこなしもスマートなボンボン風の優男や、金持ち風

スキ
10

◆上海タンゴマラソン②初日の憂鬱

タクシーにぼられながらも無事にホテルに着いたのが17:30頃。着替えてすぐに同じホテル内のミ…

水上 彩
2年前

◆DAY86 上海タンゴマラソン①洗礼

ウィーンから帰国すると、上海タンゴマラソンがすぐ目前に迫ってきた。 今回は11/16昼成田発…

水上 彩
2年前

◆ウィーンでタンゴ③魔法のカード

①②からの続きです。 しばらくすると、別の男性が近くにきて、直接誘ってくれた。 黒いジャ…

水上 彩
2年前

◆ウィーンでタンゴ②勇気の出しどころ

①を読んでない方はこちらをどうぞ。 * 目指すミロンガは「Milonga EL FIRULETE」。 Googl…

水上 彩
2年前

◆DAY83 ウィーンでタンゴ①海外ミロンガデビュー

*2019年11月9日* 不思議ななりゆきで、今ひとりでウィーンの街にいる。 義母と巡るつもり…

水上 彩
2年前

◆DAY78 抱擁力

*2019年*10月28日* 今日のレッスンでは、アブラッソ(男女の組み方)について根本的な部分…

水上 彩
2年前

◆感謝と決断

*2019年10月15日* ドキドキ……。この不安と期待が入り混じる感覚は久しぶり。学生時代にひとり旅を計画していたとき以来だ。 来月11/15〜17の上海タンゴマラソンについに申し込んでしまった。 ここ最近、行こうか止めようかずっと悩んでいた。 タンゴマラソンとは、数日間にわたってマラソンのごとく昼夜踊り続けるイベントで、世界各地で開催されている。 日本からもRene & Junko先生や群舞のみなさんがデモをするらしく、FBで情報は上がってきていたのだが…… 今

スキ
7