見出し画像

もやしだった僕がトレーニングにハマったきっかけ


はいさい。寒いのは苦手なので早く春が来て欲しいです、ことkengoです。

昨日看護師になるまでの経緯を書いたので今日はトレーニングとの出会いを。


看護師になるまでの経緯はこちらを見ていただけると嬉しいです。



僕は小学校から大学、一般人になってからもバレーボールをしていました。

そのため少しでも飛びたい、パフォーマンスを上げたい!ってことでジムにはちょくちょく行く習慣あったんですよね。

しかし熊みたいにでかくて90kg以上ある父親からはもやしと言われてました。

実際トレーニング始める前は60kgちょっとだったし体格差的にはそう言われても仕方ないよね、と今となっては思います。

そう言われるのは嫌だったし漢として憧れるようなアクション俳優、かっこいい外国人にもやしはあまりいません。(笑)


そう言ったモヤモヤを持ちながら生活してましたが看護師として働き始め、日々イライラが溜まって行くんですよ。


チクチク言ってくる先輩方…仕事できんし知識もないから勉強して見返してやる!ってのが普通でしょうが…


僕は…

「筋肉つけてこいつらが文句言えないようになったる!!」


って今思えばめちゃくちゃな思考になったんですよね。

そこからトレーニングの習慣がつき、なんとなく独学ではありますが継続し、気づけばトレーニングを始めて5年が経とうとしています。

当初60kgちょっとだった体重は75kg(オフシーズン)となり、自分に少し自信がつきました。


あとは通っていたジムにめちゃくちゃバキバキで筋肉質な人がいて憧れを持ち話しかけてみるとフィジークという競技があることを知り、同年に挑戦したこともさらにボディメイクにハマったきっかけです。

コツコツと継続し、自分的に結構良いビフォーアフターになっていると思います。

理想には全然遠いですけどね…(笑)


画像1


競技歴も4年目となりまずまずコンテストで成績を残すことができました。

そして父にもやしと呼ばれることはなくなり、看護師という仕事でも毅然とした態度で臨めるようになりました。(手を出したことはあまりありません…)


てな感じがトレーニングにハマったきっかけです。

僕はトレーニングを始めボディメイクで心身ともに変わりました。

同じ志の友ができ、愛する家族ができ、仕事も好きになり、健康に関心を持ち、生き方を考えるようになりました。


今んとこメリットが大多数を占めています。

こんな自分ですが経験談から影響を受ける人が少数でもいたらと願っています。

トレーニングに興味がある人にもっと興味を深めてもらえるように、また初心者の方々が継続できるようにこのnoteと言う媒体で役に立つことができたら幸せだと思っています。

今後は具体的に体づくりに焦点を当てた記事を書いてみようと思います。

応援よろしくお願いします^^


ではまた。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポート、又はこういう活動をして欲しい、一緒にしたいというアイデアもよろしくお願いします。みんなで幸せに!