見出し画像

筋トレ生活486日目-1年4ヶ月経過-

ども
今年もを避けたGWとなっております。。。
個人的にはスペイン風邪と同じくらいかかるかワクチンが絶大な効果を発揮して収束するのか逆にワクチンによって新たな変異を誘発してしまうのか。まだまだ先行き不透明な状況だと考えております。

政府のコロナ対策にも不満はありますが嘆いていても始まらないので
自分の出来る事で難局を乗り越えていきたいと思います。
筋トレもその一環!!

筋トレ

1年4ヶ月の変化です。
メニューは身体の様子みつつ少し数を増やしたり調整しています。
後、呼吸法にも気をつけて力んだ時に息を止めないようにしています。


ランニング

寒かったので暫く休んで(サボって。。)おりました。
4月からランニングを再開しました。
走るとお腹が空いて食べ過ぎてしまい体重はやや増加傾向ですが
またフルマラソンにも挑戦したいと思っています。
ホノルルマラソンがいいなぁ〜
一先ず5km週2を目安に頑張ります。

ダイエット

ランニングを再開してから空腹感が強くなり体重は増加傾向でございます。

画像1

画像2

アイス、晩酌も増えてますが67kgまでは様子をみます。

後、マイブームが重曹水(今更ですが。。)です。

朝起きて筋トレ後にコップ一杯の重曹水と飲むようにしています。
なんとなく甘いものが食べたい欲求が抑えられ良い感じです。

実は以前も飲んだり歯磨き粉として使用はしていたのですが
歯の詰め物が取れから暫くやめていました。

重曹が原因かは不明ですが個人的には重曹での歯磨きは
歯に対しての負担が大きいのでは?と思っています。


断食

5月の新月は5/12なのでその辺でまた新月プチ断食をやろうと思います。
24時間は固形物を摂取しないルール、お腹が空いたら自家製コンブチャ
口が寂しくなったらガムを噛んで凌ぎます。

画像3


食べない時間を過ごすと感性が研ぎ澄まされる実感があります。
体重も減りますが断食明けでついつい食べ過ぎてしまうので注意。

さて、今月も地道に毎日頑張りマッスル!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?