見出し画像

Airbnb〜リピートしたくなる宿@山中湖周辺〜

こんばんは、コロナのことを甘くみているマッスルバックです。

今回は、私が過去に宿泊したAirbnbの宿を紹介します。
Airbnbの仕様上、詳細な住所を載せることはできませんが、山中湖の周辺にある宿です。おおよその位置は、本文中のURLから確認して下さい。
※ステマではありません。


1.概要

名前は「別荘 橘邸」です。

https://www.airbnb.jp/rooms/23887943?s=67&shared_item_type=1&virality_entry_point=1&sharer_id=259975091&unique_share_id=d1cc8872-a133-49ec-8511-e4df71472f13

一人当たりの料金は約8000円/泊です。ビジネスホテルと同じ価格帯ですね。

ベッドが2つしかないので大人数向きではありませんが、デートにぴったりです。

チェックアウトが11時までというのもありがたいです。

ホストさんはスーパーホストなので、選んで間違いなしです。
また、メッセージの返答率は100%、1時間以内の返答ですので、
疑問をすぐに解決することができます。


2.良い点

■THE別荘という感覚
 今回紹介させていただいている橘邸ですが、お洒落なインテリが揃っています。写真を見ていただければわかると思いますが、リビングが最高です。広いソファにふかふかのファーがあります。テレビはないが、キャンドルが10個以上あり、火をつけるて部屋を暗くすると落ち着きます。天井から吊り下がっているライトをつけても良いでしょう。ライトの枠の柄からこぼれ落ちる光の模様が部屋に広がり、なんとも幻想的な空間に変わります。

■自然を満喫できる
 山中湖周辺は自然が豊かで、晴れていれば富士山を目の前に見ることができます。私が泊まったときは、あいにく曇り空でしたので見ることはできませんでしたが、晴れていれば感動すること間違いなしです。湖の周りには無料駐車場がいくつもあるので、一旦車を停め、「湖畔に座ってぼーっと富士山を眺める」という素敵な時間を過ごすことができます。
 また、山中湖の周りは一周できる道路の作りになっており、道路の脇にお洒落なお店がたくさんあります。お店でコーヒーを飲みながら湖と富士山を眺めることができます。
 湖で足漕ぎボートに乗るのもおすすめです。恥ずかしいですが、いざ体験すると気持ちいです。富士山を見ることができれば尚更です。
いくつか乗り場があり、相場は2人で30分2000円です。

■好立地(?)
車を少し運転すれば、富士山、御殿場アウトレット、富士サファリパーク、富士急ハイランドまですぐ行けてしまします。さらにもう少し運転すれば、湘南・鎌倉まで行けます。

私の場合は、富士サファリパークでナイトサファリを満喫した後に橘邸に伺いました。道路が空いていたせいか、あっという間に着いた記憶があります。

■庭つき
 家の前に庭がついています。写真にはバーベキューができるセットが写っていますが、私が行ったときはありませんでした。ホストに依頼したら用意してくれるのかな?一度連絡してみればよいと思います。
 
 私は花火をしました。近所迷惑になることはありませんので、十分楽しむことができると思います。火の取り扱いには注意して遊んでみてください。

■その他
 夏に行きましたが、涼しくて快適でした。逆に冬は寒いかもしれません。

3.気になる点

■交通
 山中湖周辺で泊まるのであればどこであっても問題になりますが、車がないと不便です。バスは走っていましたが、自由に行動して最大限旅行を楽しむためには車で行くべきでしょう。

■周辺のお店
 徒歩で行ける距離にコンビニやスーパーはないです。
 車で5分くらいの位置にコンビニがあります。徒歩だと20分くらいかかるかな?

■アクセス
 大通りから少し奥まった場所にあります。細い道に入るところに目印の看板がありますが、正直見づらいです。初めての方はどこで曲がればよいかわかりにくいかもしれません。


4.その他
 ・台所やお風呂は少々古いですが、綺麗ですので不快感はありません。
 ・周りが林なので、虫問題が気になる部分かもしれません。
  しかし、夏に行きましたが、虫に困ることはありませんでした。


5.まとめ
 山中湖周辺の宿はどこであってもおすすめです。
 人が多くなく、自然に囲まれているので、リフレッシュにもってこいです。
 丸2日間山中湖の観光をすると、やることがなくなりますので、
 ・1日目の日中はどこかで遊ぶ→宿泊→2日目に山中湖観光
 ・1日目の日中に山中湖観光→宿泊→2日目にどこかで遊ぶ
 このどちらかがおすすめです。

旅行を楽しんでください💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?