ダイエットの嘘【蔓延る糞情報】

ダイエットの嘘

痩せたいと思っている人ほど気をつけて欲しいのが意味のないダイエット情報。
インターネットが発達し、欲しい情報が調べれば何でもしれてしまうようになった今それはお金稼ぎの道具にもなっています。
そしてそれは重要の大きいところに集中してくと思います。
今回はダイエットの嘘、金儲け、PVを集めて金稼ぎに繋げたい人たちの情報を見るより、単純明快に痩せる方法をお伝えできればと思います。

目次



嘘1.食事についての嘘

ダイエットをするにあたって必要な食事はなんだと思いますか?
ネットで検索すると多分低GI値食品をセレクトしましょう!やサプリメントを飲めば痩せます!みたいな情報を目にすると思います。
これは嘘です。
 まず第一に低GI値食品についてですが、例えば高GI値と記載されているスイカはどうでしょうか?確かにGI値としては高い値を示していますが、実際どれほどの糖質が含まれているのかというと100gあたりに炭水化物として10gだけです。これってGI値が低いバナナと比べると糖質量的には低いんです。
何が言いたいかというと、GI値は一種の指標にはなりうるが、鵜呑みにしてしまうと食品の選択肢を狭めてしまい、ダイエットの難易度を上げてしまうことにつながると考えています。ぶっちゃけある程度痩せようとしてるだけの人は気にせずに食事していればいいと思います。
主食で言うと全粒粉パンは100g当たり247kcalです。普通の食パンは100g当たり268kcalです。ダイエットに必要なことは如何に総摂取カロリーを減らすかなので、単純にダイエットをする上ではあまり意味がないです。
もしそれでも気になる人に伝えたいのですが、繊維を同時に摂取することでGI値の高い食品でも血糖値のスパイクを抑えることが出来たり、コントロールする方法はあります。
食品選びでダイエットに挫折しないようにしましょう。
 次にサプリメントについてですが、サプリメントを飲んでいようがカロリー過多なら痩せません。逆にサプリ飲んでるからと安心してドカ食いしてると太ります。ダイエット系サプリメントはゴミなので買うのはやめて、もし今現在手元にあるなら今すぐ捨てて下さい。
 ではここで食事に関して一番大切なことをもう一度書きます。


【痩せるなら総摂取カロリーを何が何でも減らして下さい。】

嘘2.運動についての嘘

 昨今ではYoutubeやTwitter(現X)で「一日1分で激痩せ」、「これやるだけで腹筋が割れた」みたいな糞動画をみる事があると思いますし、痩せたい人はこれを試していることも少なからずあると思います。
 はっきり言いますが、大した消費カロリーはないので今すぐやめて下さい。動画制作者はバカが金を落としてくれるwww楽勝wwwくらいにしか思ってません。
 これらの馬鹿げた動画を見て自己満足するくらいなら、一日30分歩いて下さい。HIITみたいなトレーニングも辛いだけなので、これやるくらいならウォーキングしたほうがいいです。変なインフルエンサーの金蔓にならないで下さい。

まとめ

 ダイエットの鉄則は摂取カロリー<消費カロリーです。
 GI値やサプリメントなんかに惑わされず、普段の食事から摂取カロリーを減らして下さい。僕が一ヶ月で70kgから54kgに痩せるためにやったダイエット法は「摂取カロリーが〇〇だから〇〇カロリー減らせば何日で何kg痩せるな、有酸素運動を2時間やれば消費カロリー〇〇だから…」みたいな感じで逆算して痩せました。ダイエットしようとしているあなたが今の食事で体重をキープしているのなら、食事を減らすだけで痩せていきます。なぜなら
 体は摂取カロリー分の体型しか維持できませんから
 運動に関しては、自分は自転車マシーンを買って漕いでましたが、正直ヲーキングでもいいと思います。Youtubeでの運動を真似するのはいけません。Youtubeでお気に入りの音楽をかけて歩きましょう。胡散臭い奴らにお金を落とさず、好きなアーティストにお金を稼がせて下さい。まぁ一番いいのはジムでトレーニングですが、お金も時間もかかりますし、今現在太っていてダイエットに悉く失敗しているのならば2日目以降行くことはないと思うのでやめておいたほうが無難ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?