ストレスを感じたり、ネガティブな思考でいっぱいな方におくる解消法②/#日日雑記

『日常で丁寧な言葉を使う』

自分が発する言葉というのは、そのまま自分自身に刷り込まれていきます。
「ポジティブな発言をしよう」とか「ネガティブなことを言わないようにしよう」など、意識しすぎる必要はありません。普段の言葉遣いを丁寧にするだけでよろしいです。

人が発する言葉というのは、目に見えないエネルギーの中でも、かなり強力なエネルギーを持ちます。言霊という言葉は、きっと聞いたことがあると思います。

あなたが普段使っている言葉というのは、無意識の領域に無意識に影響します。

優しい言葉、相手を尊重する態度、言い回し、そういうところを丁寧にすることにより、自然と無意識な浄化が働きます。

ご自身の普段の言葉遣いはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?