あなたはどっち?

”宿命”というものは、自分の意思では変えられないものです。
”運命”というものは、自分の意思で変えられるものです。

自分の意思で変えられないものとは、生年月日、両親、兄弟姉妹、家系、家業などで、自分の意思で変えれらるものとは、上記以外のほぼ全てです。

どこの学校に進み勉強をするのか、どこの会社でどんな仕事をするのか、どんな相手と結婚をするのかなど、これらはたとえ自分の意思ではなく、誰かに与えられた環境だったとしても、それは”運命”です。

本当に嫌だったら、その選択をしなければよいだけの話で、それをNOと言わないのも、あなたの選択なわけです。

”宿命”には「こんなふうに生きたらよい」ということが書かれていて、それをお伝えすることも、私どもの仕事のひとつではあります。
”宿命”に沿った生き方というのには、無理がありません。
”宿命”から外れた生き方ですと、余計な頑張りが必要になります。
このことをわかっているのであれば、どちらが良い悪いという話ではないのです。

そして、何も行動を起こさずに、幸せが向こうから勝手にやってくるなんていうことはなく、何かしらの行動を起こさないと”運命”は動きません。
動きのないところに、運は働かないのです。

普段の生活のなかで、自発的ではなくても行動を起こさなくてはならない時もあるわけですが、運気が良い時に行動を起こせば、自然の流れに沿っていて、スムーズに物事が進んでいきます。
反対に、運気が悪い時に行動を起こせば、自然の流れに逆らうことになりますから、問題やトラブルだらけになってしまいます。

私どもはそれを知っているので、運気の良い時に、つまり自然の流れに沿って行動するようにしておりますし、ご依頼いただく皆さまにも、そういうことをお伝えするわけです。
非常に簡単なことだと思うのですが、わざわざ運気の悪い時に行動を起こす人は、一体何をしたいのかな?と思ってしまいます。逆境とか過酷なのが大好きなんですかね?

さて、あなたはどちらのタイプでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?