見出し画像

新ご近所さんとの出会いが。


借りる事になった部屋を見てみようと、2人して新居にやって来た時の事だ。
帰りがけ、アパートの敷地内で一人のおばちゃんとすれ違った。
そのおばちゃんが、しばらくするとまた僕らの所に戻って来て、おもむろに持ってたタブレットで驚いてる僕らの事を激写してるじゃないか。

おいおいおい、どうしたのよ?と、理由を聞いてみたら、

あなた達が怪しい人だからよ!

と、自信満々に心の声を包み隠さず言えちゃうおばちゃん。


画像1

別にやましい事がないならいいじゃない?
なんて言えちゃうその度胸を、普通に話しかけてくれる方向に使ってくれたら1000万倍ありがたいんです。

画像2

近所の壁画もなんか怖く見えてくるから。


ビエラが、新居を見に来た事を説明しても、ハイハイッて感じで全然聞く耳を持ってくれないし、でも何とかこのモヤモヤの気持ちは伝えなきゃ!と思い立った僕は、おばちゃんはとても失礼な人だから写真撮らせて!と、逆に写真を撮り始めて、さらに変な空気になってしまった。

彼女が立ち去った後、こんな事生まれて初めて!差別じゃん!とブーブー言ってるビエラを横目に、これまでに何度か似た様な経験のある僕は、やっぱり俺のせいなのか!と内心思わずにはいられないのだった。







画像3



いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!