見出し画像

【徒然】流行ものはお嫌いですか?

 しばらく合間があいてしまったような。久しぶりにnote更新です、信夫です。ツイッタランドでは煉獄パイセンかっこいいーーーー!と日々奇声をあげたり、30数年前の推しが尊すぎて語彙力を失っていたりしていますが、まぁ生きてます(笑)

 で、唐突のタイトル「流行ものはお嫌いですか?」で御座る。

 ありていに申し上げて、流行もの…


 大嫌いでしたYO!


 学生時代から、周りがキャッキャウフフいうような、所謂「アイドル」ってのがとても苦手で。流行の歌も歌えませんでしたよ(あれ、なんかあったなこんな歌詞)月9ドラマも観たこともなし。うん、アニメ観てたわ(笑)

 なんつーか、周りがわさわさ、大挙して浮かれてるモノに現をぬかすなんて、愚かなり!ってね、思い込んでた。嗚呼、厨二病。

 ところがどっこい!

 なんだよ、この世の中の「鬼滅」ブームはよう!!!!!と、過去の自分だったら叫んでしまいそうなほど、どこを見ても「鬼滅の刃」!!!

 よもや!よもや!!!

 自分もそのブームの端っこにいたりするんだなぁ、これが(笑)

 厨房時代の斜に構えた自分がハズカシー。穴が有ったら入りたい!!!!!

 供給される萌えの量がハンパナイ!そうかー、巨大ジャンルってこーゆーわっしょい!な楽しさがあるのか…。ほら、厨房時代から茨道CPに頭突っ込んでたから、知らないんだよ…こういう楽しさをさ…。

 「鬼滅の刃」原作も履修し始めて、シミジミ思うのは、この漫画は本当に、ちゃんと、変なオリジナルとか改変とかしないで、最後までキッチリ原作通りにやって頂きたいなぁと。そんな感じで。本日は終わり。まる。