見出し画像

<雑想0020> ソファーは厄介者?

◆ロゴス アウトドアチェア (ロゴス ※公式サイト)

ソファーはあると便利。 家の中で寛げるし、お昼寝にも使えるし。 ゴロンと横になって雑誌やテレビ鑑賞のときも、床に直に座るより楽でリラックスできる。

でも、引っ越しの時は、ベッドや食器棚などの大型家具と同じで、対応に困ります。 引っ越し先に持って行くか、捨てていくか…。 捨てるのも粗大ゴミ扱いで「有料」(※自治体さんによって違うと思いますが)だし。 メルカリなどのオークションサイトに出品するのも一考するのですが、古びてそんなに高く買い取ってもらえないだろうから、それも面倒だし…、などと。

ロゴスさんのアウトドア用ソファーは、折りたたみ式で「いいな」と思いました。 アウトドアでもインドアでも使えそう。 これなら、引っ越し先に持って行くのも案外、楽そうだなーと。 どこかで座り心地を確かめてから、検討したいと思います。

ではでは。