ウェブギャラリー🌸【春のドラゴン祭】🌸開催のおしらせ✨

画像1 🌸クラフトパーソン【BABY DRAGON】の写真アップの時に #クラフト武蔵  をつけてギャラリーを可愛いドラゴンたちでいっぱいにしてみませんか?
画像2 🌸ツイッターで #クラフト武蔵  をつけていただいた投稿にこちらからギャラリーでの画像使用の許可をメールでお伺いさせていただきますのでOKいただけましたら、随時アップしていきます♪
画像3 【ジルニトラ誕生】御主人様『ヒビキックス』🌸 孵化直後をイメージした卵の内側の膜の表現、ドラゴンの皮膚感や殻の色合いなどより現実味を感じる様にペイントしてみました。
画像4 【幻想龍(アレクサンド・ドラゴン)】御主人様『omega-point』🌸幻想龍の名の由来通り、姿を容易に確認出来ないドラゴンのイメージをドラゴン全体で表現してみました。 特に、翼のホログラフ感に幻惑のイメージが強く残るイメージで! 後は、生肌感は自分の特徴でもあると思いますので表現させて頂いてます。 姿が観れないドラゴンを感じて頂けたら幸いです。
画像5 【寝る子竜は育つ】御主人様『まお』🌸生まれたての子竜ちゃんは、卵から這い出しベッドの上ですやすや眠るのでした。武蔵さんのベビードラゴンちゃんと、たかちんさんの台座キットのコラボです!
画像6 【初めまして】御主人様『猫背の狸』🌸暖かい感じにできればと思いながら塗らせていただきました。
画像7 【宇宙を統べるもの】 御主人様『tyirofina』🌸 赤色立ち上げで塗ることで、生命力を表現しました。また、卵は宇宙をイメージしてみました。
画像8 【うたたね竜 ヴェルデ】御主人様『AMON』🌸 イタリアのアクリル塗料「キメラカラー」で色の鮮やかさにこだわって筆塗り塗装しました。 竜の名前もイタリア語の「緑」より拝借。 目を薄目を開けてる様に加工し、尻尾も顔が見えやすい位置に微調整してます。 素敵な造形でサクサク塗れました!
画像9 【ドラゴン弟】御主人様🌸『720s』ノーマルイメージで塗装をやり始めて、途中で武蔵さんのベビーが塗り進んで来たのを拝見したので、リスペクトさせて貰って目の周りにベージュ系のワンポイントを入れて仕上げました。 コントラストはあえて抑えめにしています。 あ、塗装はラッカー下地のエナメル仕上げになってます
画像10 【Sapphire】御主人様🌸『國吉川深』 ある骨董屋にあったのは石化したドラゴンの幼体。それも大変珍しいサファイア種・・・ そんな情景を想像してつくりました。 塗装はファレホのライトターコイズをメインに鮮やかでありながら落ち着いた感じにしました。 組み立てもパーツ数が少なかったのでディスプレイの構想が浮かんでから半日で作ることができました。
画像11 【生まれた場所】御主人様🌸『みらぐま』 ドラゴンといったらやっぱりレッドドラゴン、と思い塗装させて頂きました 幼体のベッドはまだまだ卵の中が落ち着くのではないでしょうか ドラゴン本体は下地の黒以外は仕上がりまで全てドライブラシで色を付けていきました。
画像12 【ケヅリヒ-削氷-】 御主人様🌸『Tita』甘やかな微睡みと冷ややかな静謐を一皿に盛り合わせました。
画像13 【ムサシ 】御主人様🌸『けんぢ』先日亡くなった我が家の一員だったフトアゴヒゲトカゲのムサシ君をイメージして塗りました。天国でも気持ちよさそうに寝てて欲しいな。
画像14 【オキシペタルム】御主人様🌸『印刷塗装頑張る人』 カラーリングに拘って塗装しました。 差し色で黄色、橙、赤を使用して暗くならないように気を付けました。卵の殻の色もドラゴンの色を引き立たせるように色味を極力抑えて且つ単調にならないようにウェザリングカラーでムラを作って調子をみました。 タイトルは花由来から来ていてベビーブルーとも呼ばれています。 花言葉は『信じ合う心』『幸福な愛』『星の精』『早すぎた恋』『身を切る想い』 落ち着くカラーリングにしたくて塗装をしてみました。 楽しんで貰えると嬉しいです。
画像15 【あたたかなねむり】 御主人様🌸『Lune兄サンチーム』卵の表面の塗装を、あえて筆ムラが出るように塗る事で出る質感

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?