見出し画像

先週の日曜日と、今日の日曜日

先週の日曜日、鬱っぽい症状が2週間程度続いていて、そのせいで趣味のゲームに手を出そうと思えず、モヤモヤしながら一日をダラダラ過ごした。
一日部屋に引きこもり、ジムへも行かなかった。でもそれは鬱っぽい症状を回復させる為の一つの手段なのだと自分へ言い聞かせ、飲み込んだ。
前日に酒を飲み過ぎたというのもあって二日酔い気味、食欲もあまり無く、常に眠たいという最悪なコンディション。何をしようにもエネルギーを使うのに、既にエネルギーはゼロの状態。健康な今だから考えられるが、この様に憂鬱な気持ちで何も出来ない日というのは、生活の何かしらのバランスが崩れている時か、周期的な何かが作用していると考えている。ただ、その原因が特定できない為、時間が過ぎるのをただただ待つしかない。
幸いな事に今はYoutubeやTiktok等、気軽に暇をつぶせるコンテンツが沢山ある。こういうタイミングでそらもう、ガッツリとね。

先週の日曜日と今日の日曜日は少し違う。
鬱っぽい症状は薄くなり、酒も先週の様に大量には飲まず、追加で飲みたい気持ちを炭酸水ガバ飲みして耐えた。
いつも午後に行くジムへは午前中に行った。一番嫌で苦手な足のトレーニングをした。本当にきつかった。でも最後まで頑張った。もっとうまく、そして重い重量を持てる様になりたい。そう思いながら、トレーニングの記録をトレーニングノートへ記入する。
この習慣が、自分の支えとなっている。
他はゲーム配信を眺めていたり、FPSゲームのタルコフを少しやって遊んだり。
自分のマイペースで過ごせる事が出来た。

今日の私は先週の私と比べて100点満点。そうやって自分を褒めた。


今日から10月がスタート。実は誕生日が10月で、今月ついに30歳を迎えます。
過去を振り返っても、これから先の未来を考えても、何も始まらないので、自分が出来る事をコツコツとこなして、自分の体調や健康と相談しつつ、自分が自分で居られる様にこれからも頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?