マガジンのカバー画像

現役復帰シリーズ

6
運営しているクリエイター

記事一覧

現役復帰までの道のり 〜番外編〜小学生の時誰よりもメダルの数ではなく、ボールをたくさん触った。

私がサッカーを始めたのは、小学校2年生の時でした。きっかけは地元でサッカー教室があるという理由で無理矢理連れてかれたのを覚えています。正直私はサッカーよりもバスケとか手を使った球技をやりたかった。なぜなら足でボールを触るということが理解できなかったから。

最初は本当にサッカーが好きではなかった、むしろ大嫌いだった、でもなぜここまで続けられたか。それは私の性格にあるんです、私の性格は誰よりも負ける

もっとみる

現役復帰までの道のり〜明日葉がサッカーチームのスポンサー。明日葉と仕事の日々〜

明日葉との出会いは、23歳の時。たまたま近くに居酒屋が新しく出来ると聞いて、オープンの日に行きました。

オープンした時はこんな感じでした。

ここの料理のオススメはなんといっても、生春巻きなんですよ。

この生春巻きがめちゃくちゃ美味しい笑

この生春巻きには、味だけではない思い出がたくさん詰まってるんです。

例えば、23歳で就職した時にお祝いもここでしてくれたのですが、同時に待っていたのは労

もっとみる

現役復帰までの道のり〜引退してしまった理由、その間に行っていたこと〜その2〜

その1で書いた事も引き続いて、書きます。

プロを目指す事は辞めはしたけど、その後もプレーはしてました。その後県リーグで2年やらせてもらって引退になるのですが、引退した時のチームで事件が起きるんです。

正直その年に引退をするつもりだったんですが、チーム側が面談すらしてくれずに、辞めて良いのか辞めちゃいけないのかわからなくてどう動いて良いのかわからなかった。

翌年に美浜区トレセンの監督に就任する

もっとみる

現役復帰までの道のり〜引退してしまった理由。現役から離れていた間に行っていたこと。その1〜

私は、選手時代を振り返ってみると、最後自分の意思で引退したというより、引退をせざる得ない状況になってしまったということが大きい。

高校卒業してからは大学にも進学せず、就職もせず、専門学校にも行かなかった。

その理由は選手としてプロになりたかったからだった。

高校生の時にJリーグチームのセレクションを募集していたチームに応募してセレクションを受けた事もありました、その時初めて見た光景は、高校サ

もっとみる

現役復帰までの道のり〜ジェフスタ、感覚を取り戻す〜

昨年10月くらいからジェフスタさんの個サルで蹴る事が多くなっていました。

なぜ多くなっていったか、最初はただトレーニングがてら蹴れれば良いやって思っていたのですが、ここの個サル正直キツイんです。

だって、現役の県リーグとかでやってる選手とか来ますからね時々、それはめちゃくちゃきついよ。

個サルではあまりやらない接触プレーも多くて、自分のプレーが全然通用してなかったところも感じて、どのようにプ

もっとみる

現役復帰までの道のり〜ボールを再び蹴るきっかけ編〜

私はある日、仕事終わりにめちゃくちゃストレスが溜まってしまっていて、その時ちょうどサッカーの審判も仕事の関係で制限がかけられてしまっていて、満足にサッカーができていなかった。

そんな時にこんな状況でトレーニングをしなきゃいけないのかぁ、なんて思っていてストレスを溜めながらトレーニングに向かおうとしたけど、正直トレーニングが出来るようなメンタルではなくてお酒でも飲んで今日は何もしないでいようと思っ

もっとみる