見出し画像

2023/08/29 それは、たゆまぬ行進の。


つぶさには見えないものに直面するたびに、
自分の見ているものが、信じられなくなることがある。
それは、不安と着地するにはあまりにもおぼつかず、
吐いてしまいそうになる言葉をこらえて
ようやっと、携えられるような。

体は、たゆまぬ行進だ。
意に反することが出会いの過半数を占めるのに、
狂わずにいられるのは
安易な意味と、抱きとめるような諦念を
覚えてしまったからなのか。

潰えてしまいたい夜には
ラーメンでも食べにゆこう。
すこしはおなかもあったまって、
眠くなるかもしれないから。

満たされると途端に、空虚になる。
あの現象にもちゃんと名前があるのかも知れない。
30くらいで死んでもいいと言った、あの人のこと思い出す。
愛おしいという気持ちが鱗になって、
わたしは人魚にでもなってしまいたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?