見出し画像

入会キャンペーン実施中!!

みなさんこんにちは!MUSAKOドラム教室の茂木草馬です。

本日は入会キャンペーンのお知らせです♪
とってもお得な内容になっていますので、ぜひこの機会にドラムを始めてみてはいかがでしょうか^_^

チラシ表完成2021春用

チラシ裏面2021春

振り返れば今年の夏、年始、昨年末。

コロナが猛威を振るい、とてもじゃないけど音楽教室の宣伝という空気感はなかったように思います。

やっと少しだけ落ち着いてきたと言える状況になったと判断し、こんなキャンペーンを用意いたしました♪

うーん、我ながら結構お得だなぁ(笑)

フライヤーにも記載がありますが改めておさらいすると、

●体験レッスン時にこのフライヤーをご持参いただくか、教室のSNS(Youtube、インスタ、note等)をみたとお伝えいただくと、初回レッスン料金が無料に!!(単発レッスンの方は適応外)

入会金も無料♪(単発レッスンの方も適応)

●また現生徒さんのご紹介で入会した場合は、現生徒さん、新規生徒さんの双方に初回レッスン無料&入会金無料の特典を適応♪

●遠方からの単発レッスンOK!

なお、お子様にはキッズコースもご用意!4歳から受講可能です。

今までも多くの生徒さんと出会うことができ、ドラムの楽しさや音楽の魅力を伝えられるようにやって参りましたが、さらにより多くの方にレッスンやSNSを通して伝えていければと思っています。

まずはお気軽に無料体験レッスンにお越しください♪

誰でも30分で8ビートが叩けるようになります。

入会後はどんな風にレッスンが進むの?

ずっとやってみたかったし、体験レッスン時に教室に魅力を感じていざ入会してみようかな。。
勢いも大事だし!とここまではいいのですが、"本当に大事なのってこっからじゃない??"
ということで、実際に入会となったその後のレッスンの進め方を個人差はもちろんあるのですが、大まかに書いていきたいと思います♪

まずは8ビートを練習しましょう

画像3

スティックの握り方、正しいフォームを教わったら、8ビートのパターンを数種類、楽譜を使って練習します。
当教室の生徒さんは8割以上の方が全くの初心者からのスタートですのでご安心ください♪
この8ビートを楽譜を見ながら練習、というのが曲を叩く上で非常に重要です。。

8ビートとは、よく耳にする ドン タン ドンドンタンとかってやつですね♪

楽譜の読み方を学びましょう

スクリーンショット 2021-07-15 11.51.20

2レッスン、3レッスンほどかけて8ビートを練習したら、曲の楽譜の読み方も教わります。
これがわからないと、ただただ曲中で迷子になってまったり、ゆくゆくご自身でスコア等を購入しても困ってしまいます。

●早速叩いてみよう!!

画像5

さあ、ここまできたら曲を叩く準備が整いました♪
初心者の方でも安心して叩けるようにアレンジされた楽譜を使って曲を叩いてみましょう!
ディズニーや有名ポップス、誰もが知っている曲を自分でドラム演奏することは、とっても楽しいです。

ここまで焦らずゆっくり時間をかけてレッスンしても5コマほど。

複雑なビートや基礎を発展させよう

曲を完成させたら、8ビートから16ビートへ、
曲も最初に触れたものよりは少し難しいものへ。

といったように全体の底上げをするようなレッスンになっていきます。

ここでも曲を中心にレッスンが進みます。
曲を題材に基礎を学ぶレッスンをしていきます♪

以上、先述しましたが個人差はあるにしてもレッスンの進め方について書いてみました♪

…ということで思いの外ボリューミーな記事になりましたが(笑)、キャンペーン内容や、教室のレッスン方針等々、お伝えできたかと思います。

始めようかな〜
ドラムってどんなもんかな〜

と思っている方、お子様から大人の方まで、ぜひ一度無料体験レッスンにお越しください♪

お待ちしております!


【無料体験レッスンはこちらから♪】

【教室ホームページ】

【ドラムの楽譜の作成を承ります♪】
ご自身のレベルにあったアレンジや、流通していない楽譜の作成にご利用ください♪

【各種SNS】
Youtubeやその他SNSもやっています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?