見出し画像

はじめまして!自己紹介です。

はじめまして!MUSAと申します。
これまでX(旧Twitter)で海外(ヨーロッパ)サッカーのゴール動画などを投稿してきましたが、この度、noteで投稿を始めたいと思いました。
簡単に自己紹介します。


自己紹介

プロフィール

兵庫県生まれ大阪在住の30代のサラリーマンです🧑‍💼
一歳の娘がいる父親です👶
京都の大学だった縁もあって、現在は京都のメーカーに勤務しています🏢
ただ、理系で大学院まで進学しましたが、今の会社は学生時代の専攻と関係ありません。就職してから勉強しました。
概ねのカタログスペックは以下の画像です。

この時期、普通といじられたなぁ。

サッカーファン歴としては、98年フランスワールドカップ前からで、兄が持っていたEuro’96のVHSのゴール集を見てファンになりました。 当時全盛期(やや下り坂?)だった事もあり、セリエA特にミランが好きですが、ミラン以外では基本的にプレミアBIG6ラ・リーガ3強含め、他チームも満遍なく観ます。

サッカー以外の好きなもの

  • ミュージシャン:oasis, beatles, bump of chicken, くるり等

  • 映画:スターウォーズ(シークエルトリロジーは絶許)、アウトレイジ、マーベル関係

  • 選手:ジダン、カカ、シェフチェンコ、デルピエロ、バッジョ、などなど

noteをする目的

始めた理由

理由は2点あります。
今夏のeuroの国内での放送がギリギリまで確定しなかったように、日韓ワールドカップで盛り上がっていた頃と比べるとサッカー、特に欧州サッカーの人気が低迷し始めていると感じています。
そのサッカー人気を復活とまでは言わずとも、海外サッカーはネタの宝庫と思っているので、その情報を共有して、日頃の生活の刺激の一助になればと思っています。
また、ニッチでもいいので、W杯やEuro、チャンピオンズリーグ観れなくなるといった状況が生まれないことを切望しています。
要はサッカーの話ができる友達が増えたらいいなと言うことです(よく分からん)
2点目は自信のスキルアップの為です。
投稿を通じて海外記事を読む事が増えるので英語と接する機会が増える、読解力プレゼン力へ繋げて行きたいと思っています。

どういう投稿をするか

海外の有料記事のthe athleticやtelegraphの記事の翻訳や引用した投稿を行います。
ガゼッタなどの記事を引用する事もありますが、イタリア語は読めないので頻度は低いと思います。
移籍情報はロマーノ氏のポスト、移籍金等はtransfermarketを引用致します。
ただ、簡単な翻訳ではつまらないのでちょっとした遊び心を持って投稿したいと思います。
不快に感じるかもしれませんがご容赦ください🙇

また、基本サッカーがメインですが、日頃の話や最近買ったガジェットなどサッカー以外の投稿もしようと思っています。

誤字脱字や翻訳ミスなど読みづらい点は多々あると思いますが、日々改善して皆様により良い情報を提供したいと思いますので、ご指摘含め、ご要望があれば、どんどんして下さい。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?