パリ留学37日目

10月8日。
今日も日曜日なので休み。
昨日のバレエのレッスンのおかげで足がかったい、、
ふくらはぎが筋肉痛になってました。笑
なんだか、今週は授業が始まり急にスケジュール詰めつめになったので疲れが溜まっていると感じたので今日はのんびり過ごそうと思いました。

朝はのんびり過ごし、昼にお米を買いに行きました。
フランスにきて、自分は米がないと生きていけないことに気づき、お米はストックしておきたいと思っていました。
前はお試しで2キロの新潟のお米を買いました。
それがなくなったので、今度は5キロのを買いたいな〜と思っています。
前回はオペラにあるKマートで買ったのですが、日本食材専門店のkiokoに言ってみることにしました。
kiokoでは全て日本のお米が売られていたのですが、一番やすいお米が2キロのものしか売っていませんでした。残念。。。
仕方ないので2キロの米を2袋買いました。
今日はちょっと自分へのご褒美として、タピオカを買いました。
日本でもたまにご褒美として買っていたタピオカ。日本はもうブームが去った感じですが、フランスでは大人気。
特にオペラ周辺にはたくさんのタピオカ屋さんがあります。
私は失敗したくなかったので日本にもあるTHE ALLEYのタピオカにしました。久しぶりの味。美味しかった〜。
そしてここで事件発生!!
前を見てぼお〜っと歩いていたら知らぬ間に犬の糞を蹴っていました、、、、
めっちゃ萎える。
普通に賑わってる通りの道に犬の糞が堂々と置いてあります。
(まあ賑わってるからあるのかもしれないけど、、、)
本当にありえない。汚い、、、
ガン萎えしながら駅に向かいました。
そして、帰宅。

ここ数日自炊といった自炊をしていなかったので今日はちゃんとハンバーグを作りました。

ケチャップの載せ方雑でごめんなさい。笑

ハンバーグは火がちゃんと通っていれば到底失敗することはないので安心して作れます。
美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?