見出し画像

パリ留学42日目

10月13日。
今日は月末に親知らずの抜歯をすることになったので事前に飲んでおく薬や抜歯後に飲む薬などを処方してもらい、それをもらうためにまず薬局に行きました。
以前親知らずが痛んだ時に歯医者に行って処方してもらったとき、小さい薬2つと洗口液だけで12ユーロいってしまったので、今回はもっと薬の量がありいくらになるかびびっていたのですが、思っていたよりは行かなく安心しました、、
私は現在保険証を持っていなかったので、本当に不便、、
手続きはいつ終わるのでしょうか、、

そして、その後貯めていた買い物をしに行き、部屋の掃除をします。
この季節洗濯物がすぐ乾かず、部屋干し生乾きの匂いがすごくてちょっと萎えます、、
フランスは日本のように外で干せないので全て中干し。そして私の部屋は日陰なので尚更乾きません。
部屋中生乾き臭するし、なんかいい対処法ないかな〜と思っているこの頃です。

そして、だらだらしたあと夜はホストファミリーの息子さんの誕生日をお祝いしました!!
お母さんが日中ガトーショコラを作っており、それをみんなで食べようと誘っていただきました。

手作りのガトーショコラ(カラフルなマーブルを乗せてるのがかわいい)


とてもおめでたい!けど、私はなにもあげられなくて少し申し訳なかったです、、
正直お金がないのと、男の子なので何をあげたらいいかわからないというのが理由でした、、
フランスの中学生男子は何が好きなんだろう〜
とても悩みました、、結局買ってないけど。

今日は一日ゆっくりできて、何より人が作ったご飯が食べれることが私はとても幸せに感じてしまいます、笑
なぜなら、自炊の料理はあんまり好きではないからです、、
なんか自分が作った料理はそんなに美味しいと感じないんですよね、、
なぜでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?