パリ留学15日目

9月16日。
今日もお休みでした。
土曜の朝はマルシェがやってるみたいで覗きに行こうと思っていたのですが、すっかり忘れて家出のんびりしてしまいました、、
また来週チャレンジしてみようと思います。

そして、今日はなんとなく暇だったので家族にビデオ通話してみようと思い、かけてみました。
すると母と妹が出てきて、近況を報告しました。
車で家に帰り途中だったので、家の周辺を写してくれて「どう?懐かしい?」と聞かれました。笑
そして、話している中で自分の部屋が実質ない母親は私の部屋で最近は快適に寝ているらしく帰国後には色々と母仕様の部屋になっているのではないかと予想しています。
まだ2週間しか経っていないので相変わらずでした。

そしてそのあとは彼氏と電話しました。
彼氏は今日は自分のやっている媒体で活躍している作家さんに会いに行ったそうで、色々とその人の人生観を教えてもらったそうです。
その人は、同じ環境に居続けてただ愚痴を吐いてしまうのではなく、自分と分野の違う偉い人たちに話しまくっていたそう。
そうしていくと愚痴を言っている暇がなく、毎日楽しく生きれるらしい。
彼氏はすごくそれに共感していました。

その後、自分の学校の希望するクラスを考えます。
2年前に同じ学校に留学していた先輩にどのクラスがいいか、電話で話しました。
色々と教えてくれて、本当にありがたいです。
最近は自分を助けてくれる人が多く、本当に人に恵まれているなと感じます。
ありがたい限りですが、私もその恩をちゃんと返せるように頑張らないといけません、、、

そして、その後はホストファミリーの旦那さんと約束していたプーレバスケーズという料理を作りました。私は炒めている鶏肉をかき混ぜていただけで、ほぼほぼ旦那さんが作ってくださいましたが、、、、
鶏肉料理なのですが、スペイン特有のチョリソー(味がなんか食べたことなかった)を入れ、玉ねぎとパプリカを入れてトマトソースで煮込んでいました。


プーレバスケーズ

すごい美味しかったです。
そしてお肉が分厚い。日本じゃ絶対にないサイズ感だし、ボリューミーでやっぱり海外だなという感じでした。
良い思い出でした。

旦那さんは結構テレビを見る方なのですが、今日はラグビーのワールドカップがやっており、それをみてました。
私の父もラグビー好きなので、みてるのかな〜

今日は本当にだらしなく生活してしまいましたが、(洗濯物はやった)良い1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?