防災対策グッズ①
見出し画像

防災対策グッズ①

Mu*Runa

こんにちは!にしじーです(`・∀・´)
台風の多い季節になってきましたね。
毎年ニュースで「観測史上最大級の台風」や「前代未聞の記録的豪雨」なんて言われていますが、全然嬉しくない記録更新ですよね😅
地震も日本各地でちょこちょこ発生していますし…本当にいつどうなってもおかしくない世の中になってしまいました。

今日は、そんなもしもの時の為の備!
わんちゃんの防災グッズのご紹介をしたいと思います⛑

画像1

左からご紹介

まずブルーの数字が、臭い対策商品です。
避難所などでは、臭いエチケットを守り、周りの方に迷惑をかけないのがマナーです!

①naisshu a
【臭いの気になるところや、ベットやマット、トイレの後に吹きかける消臭スプレー】
水・銀・プラチナ・ミョウバン・アルミナのみで作られており、塩素・アルコール・香料を使用していないので、わんちゃんは勿論人にとってもとっても安心安全!
香りで誤魔化すのではなく、臭いの元からしっかり分解し、しっかり除菌・消臭・抗菌。

②naisshu p
【わんちゃんに直接かけることの出来る消臭スキンケアスプレー】
お散歩の後の足拭き、食後のお口拭き、目ヤニ取りに最適です。
naisshu a同様、口に入っても安全ですので、綺麗にしたいところや臭いの気になるところに直接スプレーしても大丈夫です🙆‍♀️

③SCALP DOG
【健やかな皮膚環境を整え、艶やかな被毛を保つためのブラッシングスプレー】
なかなかシャンプーなどしてあげられないと、皮膚トラブルの原因にもなります。
短毛種の場合は直接スプレーして、手で優しくマッサージする様に皮膚に馴染ませて下さい。
ブラッシングが必要な犬種は、ブラッシングスプレーとしてお使い下さい。
※写真にはありませんが、スリッカーなども用意しておくことをお勧めします。
温泉善玉菌M-1など皮膚被毛に良い成分が入っており、また育毛促進と脱毛抑制作用もあるので、避難所生活でのストレスでの皮膚被毛トラブル予防になります。

④ボディと肉球ウェットシート
【身体や肉球のお手入れシート】
シャンプーの代わりに大活躍!マイクロファイバーシートで、身体の汚れをしっかり拭き取ってくれます。
優しいオレンジの香りなので、甘ったるい合成香料が苦手な方にもお勧めです!
保湿効果もあるので、お散歩後の足拭きや肉球ケアにも🙆‍♀️

グリーンの数字は、使い捨てのケア用品。
使い捨てなので、洗う手間もないですし、1回ごとに取り換えれて清潔です。

⑤オーガニックコットンシート
【歯磨きや目ヤニ取りシート】
シンプルな大判のコットンシートですので、指に巻いて歯ブラシの代わりや、naisshu pを吹き付けてお顔周りのケアをするのに最適です!

⑥ぴたポイ
【指に貼り付ける歯磨きシート】
シールになっているので、指に貼り付ければあっという間に歯ブラシに!!
繊維状になっているので、歯ブラシのように歯垢を絡めとります。
人間同様、非常事態でも歯磨きはとても大切です!

レッドの数字は、保存食・水に関する商品です。
残念な事に、人間の食べ物や飲み水(ミネラルウォーター)は貰えても、わんちゃん用は貰えません…。

⑦わんパン
【長期保存が可能なオヤツ】
人間の乾パンの様なものです。あくまでこれはオヤツですので、フードもしっかり準備しましょう!
低アレルゲンとミネラルコントロールの2種類があるので、アレルギーのある子や腎臓病の子も安心してあげられるのも嬉しいですよね。

⑧bee mee nee
【水道水を綺麗に!浸けておくだけで長期保存が可能なお水に】
わんちゃんにミネラルウォーターはNGですので、わんちゃん様のお水を用意しておくか、空のペットボトルに水道水を入れてbee mee neeを浸けて置くと、水が腐らず長期保存が可能になります。
救援物資で人間の分のペットボトルしかもらえなくても、bee mee neeがあれば水道水がわんちゃん用の美味しいお水になります!
bee mee nee BIGなら、飼い主さんも一緒にお使い頂けますよ。

如何でしたか?
今回はお店で揃えられる、備えて置くと安心・便利なグッズをご紹介致しました。
絶対なきゃダメと言うものではありませんが、非常事態を理解出来ないわんちゃんに少しでもいつも通りの日常生活を送ってもらう為に、また、わんちゃんが苦手な方にも配慮するにも備えておきたいですよね。

今回ご紹介した商品や防災に関して、ご質問があればお気軽にお問い合わせください!

次回は、ご飯やサニタリー・お散歩グッズなど、普段毎日使っているものでの備えておいた方が良いものなどを書いてみたいと思います😊

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Mu*Runa
東京都赤坂にある、まるでお友達のお家に来たようなプライベートサロン。