見出し画像

【Q&A】オウンドメディアのコンテンツ企画脳

ご質問いただきました!ありがとうございます。

「オウンドメディアで記事の企画を考える際の思考法が知りたいです。」


オウンドメディアについては、長らく携わってきました。マーケティングリサーチのサービスのブログ、転職サイトのオウンドメディア、通信講座のオウンドメディア、B2Bマーケのオウンドメディアなどなど。個人でもいくつかメディア運営してます。


思考法については、B2Bマーケ支援会社の才流さんにインタビューいただいた記事も参考になるかもしれません。


ユニークで緻密な、ホットリンクのコンテンツ戦略

https://sairu.co.jp/doernote/c268


現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識』では「コンテンツ」の章の執筆を担当しました。


このニュースレターではコンテンツ企画についてちょっと深ぼって紹介します。発想のとっかかりになれば幸いです。


また、Q&Aコーナーのご質問・こんなこと教えて欲しい!などあれば、どしどしお寄せください。ニュースレターで紹介させていただきます。


Q&Aコーナーへの質問フォーム

https://forms.gle/iKwUjnJ3s6UeHoTP8


それでは回答していきます。

ここから先は

1,411字 / 1画像
この記事のみ ¥ 390
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?