マガジンのカバー画像

ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創るマガジン

69
株式会社ホットリンクのメンバーによる共同運営マガジンです。ソーシャルメディアマーケティングに関することから日々の学び・感じたことなど、自由に発信しています。 ■SNSコンサルテ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

SNSマーケで有名なシャトレーゼ様登壇! #ノミナー レポート

こんにちは。 ホットリンクの朝山です。 8月8日ホットリンクにて、シャトレーゼの岩井様をゲストにお呼びして、第一回「#ノミナー」を開催しました! 当日は多くの方にお越しいただき、大盛況となりました。 ご参加くださった皆様、大変ありがとうございました! #ノミナーとは? 呑みながらSNSマーケティングを学ぶセミナー、略して「ノミナー」 。 ・InstagramやLINE、Twitterなどを代表とする「SNSユーザー数」 ・「SNSをきっかけに商品やサービスを購入する人

ヴィジュアル系インサイドセールスが書く「ホッとする」ノート:泥だらけの就職活動〜弐〜

こんにちは。ホットリンクのインサイドセールス担当、堤です。 前回から、ヴィジュアル系バンドマンの就職活動編3部作を始めましたが、今回は第2部になります。 (第1部は こちら) 就職という多くの人が通る道。そこにはそれぞれのドラマがあると思います。 みなさんには、どのようなドラマがありましたか? 私はホットリンクに入るまでに2度転職しています。 在籍した3社全てで、大切な出会いがあり、挫折があり、学びがありました。 その3社を、3部に分けてお話ししようと思います。 今

8/29出版『僕らはSNSでモノを買う』の目次・はじめに・8章全文公開  #ウルサス本

ごきげんよう。飯髙です。 8/29に僕の初書籍『僕らはSNSでモノを買う』が出版されます。発売前の3日間(8/25〜28)に少しづつ内容を公開していきます。 ただ、どこのメディアに公開されていくかはお楽しみで! 今回の内容にもある「ULSSAS」とは何かを、発売前に少しでも感じていただけるとうれしいです。 先日、書籍出版への想いのnote「8/29初書籍出版!タイトルは「僕らはSNSでモノを買う」 #ウルサス本」を公開しTwitterで多くの反響をいただいております。(

TwitterとInstagramから見るSNS時代の検索行動論

2019年8月7日に、エイチームさん主催の「Ateam Contents Marketing Meetup_Vol.01」にて登壇させていただきました。 登壇スライドをアップしたので、共有させていただきます。 まずはざっとイベントの概要について。 100人を超える参加者で、関西でこのような規模のマーケ系イベントはなかなかないようです。すごい! そして今回は、「株式会社アイレップ SEM総合研究所 所長の渡辺さんと、電通デジタルの広岡さんとのパネルディスカッション」のモ

ゴリゴリの獲得型マーケターが学んだ「SNSマーケティングの本質」

ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 5月にホットリンクに入ってから3ヶ月経ちました。 前職では大規模求人メディアにおける ・SEO ・広告運用(リスティング広告やCriteo, Indeedとか) ・求人サイトのCVR改善 といった、ニーズが顕在化している顧客を主な対象とした、獲得数と獲得効率を追う仕事をゴリゴリゴリとやっていました。 ホットリンクに来てからは、社内のSNSマーケティングのノウハウ資料を漁れたり、@yutaiitaka, @yugois

汝の隣人を愛せよ

ごきげんよう。ラブレターとは何なのか、日々、その裏側に潜む真理を追い求め苦悩するホットリンクの石渡です。 もうこのメルマガを読んでくださっている方には申し上げることでもないですが、日常の当たり前が時に姿を変えるもの―――それがラブレター。 さて、皆さんはオフィスに入ったら、まず何をしますか?ほとんどの人が、挨拶をするのではないかと思います(「PCの電源を入れます!」とかなしです)。 ひとえに挨拶と言っても、その種類はたくさんあります。「おはよう」「おはようございます」「