マガジンのカバー画像

ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創るマガジン

69
株式会社ホットリンクのメンバーによる共同運営マガジンです。ソーシャルメディアマーケティングに関することから日々の学び・感じたことなど、自由に発信しています。 ■SNSコンサルテ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

ビジュアル系インサイドセールスが書く「ホッとする」ノート:Salesforceにて5年振りのライブ開催

このnoteは、2019年5月28日に配信した「ホットリンクのメルマガ」のバックナンバーです。メルマガ講読フォームはこちらhttps://service.hottolink.co.jp/mailmag/ こんにちは。ホットリンクのインサイドセールス担当、堤です。 私は勉強の為にインサイドセールスやマーケティングに関するセミナーによく参加しているのですが 今年に入った辺りからでしょうか、抑えられない感情が芽生え始めました。 (見る側じゃなくてやる側にいきたい・・・!)

タピオカ人気再燃のきっかけは?ソーシャルリスニングツールを使って分析してみた

こんにちは。ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です! 最近タピオカ飲みましたか? 友達に「タピオカ飲みに行こ」と誘われたり、オフィスでも先輩にタピオカ飴をもらったりと、タピオカ人気が高まっていることを肌で感じる今日この頃です。 タピオカは真新しいものではなく、2000年代に数回ブームが起きています。 なぜ今、タピオカが再び人気になってきたのでしょうか。 ソーシャルリスニングツール、「クチコミ係長」を使ってタピオカ人気再燃のきっかけをSNS上のクチコミから分

ホットリンク連続小説かざぐるま-第2話「断ち切られたクチコミ」

このnoteは、2019年5月14日に配信した「ホットリンクのメルマガ」のバックナンバーです。メルマガ講読フォームはこちらhttps://service.hottolink.co.jp/mailmag/ バックナンバー 第1話「ユージーシー?」 第2話「断ち切られたクチコミ」 第3話「お前の熱を伝搬させよ」 第4話「拡散されるバグ」 第5話「ハックと制裁」 第6話「まわりだすウルサス」 ーーー新規顧客獲得のためにUGCの活用を模索し始めた綾小路。 順調に対策が進むかと思い

初めてのメールマガジン

初めまして。 株式会社ホットリンクCEO特別補佐の石渡と申します。 私のことを知らない方がほどんどですので、簡単に自己紹介を。 もともとエンタメ企業で働いてましたが、弁理士試験に合格後、特許事務所で働き独立。 さらに昨年までの二年間、ホットリンクで監査役を務め、四月から事業部で働いています。 さて、今回、ひょんなことから「メルマガ」を書くことになりましたが、そもそも「メルマガ」とは何なのか、私は迷ってしまいました。 私は社会人になってからずっと管理部系の仕事をして

社交ダンスとムロヤが書いた連続小説から生まれたアテンション

こんにちは。ホットリンクの鈴木脩平です。 先日の土曜日、妻と社交ダンスのレッスンに行ってきました(笑) なぜ行くことになったのかというと、私が行こうと思ったのではなく、 妻が最近社交ダンスが流行りそうだからやってみたいと言い出したのです。 基本、妻のやりたいということに関して、 私はノーと言わないのでついていくことにしました。 ちなみに、なぜ妻が社交ダンスが流行りそうと思ったのかというと、 妻は仕事で電子書籍を扱う仕事をしていて、 マンガでよく見かけるようになったから

「#平成のSNS黒歴史 を語る会」にお菓子提供して祝電送った話(動画付き)

どうも、ホットリンクの@yutaiitaka です。 4/24にkakeruが主催した「#平成のSNS黒歴史 を語る会」にお菓子スポンサーしました!しかし、私は他のイベントに登壇があり、弊社メンバーもイベント主催しており、残念ながら一人も参加することができませんでした。 ただ、このイベントには興味があったので、スポンサードし祝電という形をとらせていただきました。 祝電を読んでくれたのは@ryokachii。Twitterではちょいちょい絡ませてもらっているけど、実はまだ